店舗レベルでのヒット商品作成仮説1


売り込みたい商品を二段のフェイス使って売る。しかし廃棄が大量に出るのは怖いから2段の一番前の所にだけその商品を置き、後ろは他の商品を置いて売り込みたいのが一つ売れたら徐々にその他の商品たちの売り場を広げていく。ちょっと姑息ですね。(文章が分かりにくいかもしれません。)



店舗レベルでのヒット商品作成仮説2


ヒット商品や定番商品の間にヒットさせたい商品を置く。今のおにぎりならチキン南蛮とツナマヨの間とかに二列ぐらいにそれを置く。目線の高さのフェイスもいいがそれだけに頼らずそれ以外の注目されやすい場所を探すか作って増やす。


セブンアンドワイ デル株式会社