前の記事 で「若武者がどこ行ったんだろ」とか書いていましたが、思いっきり、ローソンやスーパーにありました。すいませんでした。なんと言ってはなんですが一本買いました。

でもデザインはなんか丸くなったような・・・笑。






フェアフェア第二弾。


カロリー分けフェア



これは低カロリーのものと高カロリーのものを要するに脂っこいものとあっさりしたものにジャンル関係なく棚を分けて売るというフェアです。(フェアなのか・・?)



これは600キロカロリー以上以下が一つの目安になると思います。500キロカロリー台も米飯、麺類が多いので。


カツ丼や天丼は揚げ物の多い弁当は確実に600以上の場所ですね。ミニ弁当やおにぎり弁当、お寿司なんかは600以下の場所になると思います。少しは意識して置いておられるかもしれませんが、フェア中はこれを徹底して置く。


こちらは600以下抑えたい方へ、こっちは600以上ガッチリ食べたい方へ、などのPOPもあったほうが分かりやすいでしょう。



ある程度客数も品数も多いビジネス街、駅前向けかも知れません、あと女性が多いとか。




あと冒頭ではジャンル関係なくと書きましたが、「麺類も米飯もごちゃごちゃでうっとしい。」というお客様もおられるので、ジャンルで棚を分けつつも段、または左右で分けてもいいかもしれません、上下の時は「600kcal以下↑ ↓600kcal以上」、左右の時は「600kcal以下← →600kcal以上」なんかのPOPは必要でしょう。



セブンアンドワイ デル株式会社