昨日、東大阪市障害児者支援センターでの「ノホフラクラス」を、施設の教室事業の撤廃のため、卒業いたしました。



ノホとはハワイ語で「座る」を意味します。
立って踊らなくてもいい、手だけでもフラは表現できる!
その想いがあり、当初は車椅子の方、脚が悪い方に向けてのクラスとしてオープン。
それでも立って踊りたい方もいらっしゃって、第1週目は立って踊る方、3週目は車椅子を含む座って踊る方中心のクラスを展開していました。

気が付けば5年間お世話になりました。

ありがとうございました✨





生徒の皆様から「もっと続けたい」との声を多数いただけたので、4月から新たにP'spot14でクラスをオープンすることにいたしました。

立って踊る方に関しては、足のステップなど私が出来ないこともあるので、私が教えていいのかしら?という想いはあったのですが、他のフラ教室にも通われている生徒さんから、
「こんなにも表現することを教えてもらえる場所はないです」と喜んでいただいております。

ワンコインで、障害のある人もない人も一緒にレッスンを楽しんでいただける場を創ります✨
ぜひ一緒に踊りませんか?