5月28日・29日、東京芸術劇場アトリエウエストにて上演の、
目次立樹さん作・演出『フクローじいさんとベル子ちゃん』に出演させていただくことになりました。
無料公演です。(予約制)
ノンバーバル演劇になります。



演出の目次さん所属の劇団ゴジゲンさんは今ノリに乗ってる劇団で、もうすぐツアー公演。関西も京都にやってきます。
目次さんもNHK 「おかあさんといっしょ」人形劇「ファンターネ!」の原案&脚本も担当。
この公演の素敵なチラシデザインは和柄の義手で絵を描かれる倉持智行さん。とても楽しみな公演!
さて、私は5歳のベルコちゃんになれるのか。
私にとって、庭劇団ペニノの公演以来の東京芸術劇場。
あの時はアトリエイーストだったけど、今回はウエスト。
またあの劇場に帰れるのが本当に嬉しいです。

そして東京での公演となるとネックになる私のカテーテル処置(医療ケア)。
コロナ禍で、今までも大変だったけど、より一層医療機関に頼りにくくなり、困難を極める。
今回も、人とのご縁でなんとかご紹介いただいた。
本当に感謝です。
--------------------------------------------------------------

「フクローじいさんとベル子ちゃん」
とんでいくさ ボロボロのつばさで
ケチでいじわるなフクローじいさん。
日がな一日、ため込んだお金を広げて、一枚一枚ねっしんに数えている。
ある日、おじいさんのもとへ、お花売りの女の子がたずねてくるようになる。
ムチャクチャなやり方で、まいどお花を買わされるおじいさん。
おこりっぽいおじいさんは、ばくはつすんぜん…!?
年齢も生き方もまるで違う2人の交流を描いた、心温まるノンバーバルコメディ。
俳優とダンサーと音楽家の3人が、言葉を使わず、動きと音楽でゆかいな物語をつむぎあげる。

作・演出:目次立樹
出演:目次立樹 森田かずよ
音楽:森田珠美
イラスト・展示:倉持智行

日程:5月28日(土)・5月29日(日)東京芸術劇場 アトリエウエスト(地下1階)
申込:4月23日(土)10時~ ※予約制

https://www.quartet-online.net/ticket/fukuro_and_beruko

 


(劇団ゴジゲンHPより抜粋→

 

 



詳細(ステージナタリー)→

https://natalie.mu/stage/news/473110