ガチに服作り | CONVERSE ROCK

CONVERSE ROCK

BUMBLEBEEZという名前でハンドメイドな布小物を販売しています。コンバースの似合うROCKな音楽と洋服が好きです

シャツブラウスを作りました。

いやもう最近(に始まったことではないんですが)ね、太っちゃったし年取ったしでTシャツがなんだか似合わなくなってきてしまって。ノースリーブなんて以ての外です。でも夏は暑いので部屋の中はノースリーブ、お外に出るときはシャツ羽織って が定番スタイル。

でもここ何年か世の中の流行がドロップショルダーなんだよね。

本来の肩の位置からだいぶ下のところに袖の縫い合わせがあるの、私あんまり好きじゃないのよ。

ユル感 とか言うけど、逆にいかつく見えると思うの。んなことない?

トップスは肩のちょい内側に縫い目があるのが一番華奢に見えて素敵だと思うんだけどな。

と、まあ流行無視してタイトなシャツ作りましたよ。

 
台襟付けるの超めんどくせ

縫い始めればまあ早いんだけど、パーツ多くて裁断が面倒くさいのよね、服は。

キャミの上にサラッと羽織るのにぴったり!

ボタン閉めると結構ぴちぴち。

レトロな色合いと柄で古着っぽくてとても好みな感じに仕上がりましたラブラブ

シャツ用にいくつか布買ってあるけどだいぶ気力を消耗するので次に作るのはいつになるかな。