片付けが苦手な私ですが

先日お片付けスイッチが急に入り

クローゼットを片付けました

 

 

そしてクローゼットに

入れたままだった使っていない

靴やBAGをメルカリで売ることに

 

 

 

てか、メルカリでモノを売るのが

5年振りなんですけど

大丈夫かなあんぐりアセアセアセアセ

 

 

    

  チューリップ自己紹介チューリップ


フリーランス7年目
在宅ワーママじゅんです 

 


スイーツは撮るのも
食べるのも大好きピンクドーナツ
 


コンビニ愛が強すぎるあまり
昨年ファミマ推しとして
TV出演しましたテレビ

 

 

 

売ったのはクローゼットに

眠っていた靴やBAG4点

 

 

前にメルカリやってたときは

約5年前で、なかなか

売れなくて苦戦してたから

今回も売れないでしょうと

ダメ元でやってみたら…

 

4点とも即売れましたあんぐりハッ

 

 

 

 

出品したのは、そこまで

人気の品でもないし

新品ではなく中古品

(しかもクローゼットに5年以上放置されてた)

 

 

5年前と何が違ったのかなと

自分なりに考えてみたところ…


・写真のクオリティが上がった

・説明文を詳しく書いた

 

この2点なんです

 

 

分かりやすいように

いろんな角度から写真を撮って

質問されるであろう内容は

あらかじめ説明文に書きました

 

 

メルカリをやっていなかった

5年の間にWebライターの

仕事を経験したことが

大きかったのかなと思います

 

 

 

分かりやすい説明文と

商品の特徴が分かる写真を

心がけてみました気づき

 

(愛用中のミラーレス一眼)

 

Webライターになったときに

カメラを買って沢山の

写真を撮ってきたから

その経験も活かせたのかなニコニコ

 

 

 

そして靴&BAGの4点の

売れた結果はこちら

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

4点売って

合計 29,000円

 

 

クローゼットに眠ってた

使っていないもので

これだけの金額になって

思いがけない臨時収入となりましたキラキラ

 

 

 

 

ただね、この金額は商品代金なので

そこから10%の販売手数料と

配送料が引かれますタラー

 

 

 

けっこうサイズが大きなものもあって

配送料がけっこう掛かってアセアセ

 

手数料・配送料・梱包資材の段ボール代

をマイナスした純粋な利益は

 

29,000ー8,363=20,637

 

 

20,637円でした

 

 

中古段ボールを使うのに躊躇して

新品をホームセンターで買ったり

したからけっこう掛かってたんだよね

 

 

購入者さんからレビュー評価前に

「ありがとうございます!梱包も丁寧で

商品もすっごく気に入りました」

とメッセージいただいたので

丁寧にして良かったなとニコニコ

 

 

でもね・・・

 

5年振りにメルカリでモノを

売ってみて思ったことが

仕事をしながら商品撮影とか

商品の説明文を書いたり

梱包とか発送するのって

正直面倒くさいちょっと不満

 

 

不要品が売れて臨時収入になるのは

すっごくうれしい

 

 

でも、そこまでの道のりに

どうしても手間が掛かってしまうアセアセ

 

 

 

今回は高額で売れたけど

1000円以下のものになると

利益もほんのわずかになるもんね不安

 

 

 

なので、こまごました不要品は

Pollet(ポレット)

利用しようかなと思います

 

 

インスタとかでよく見かける

ポレットね、前に一度やってみたよ

 

 

届いた段ボールに

不要品を詰めて送るだけ!

 

あとは査定結果を待って

買取してもらうという

超便利なサービスだよ

 

 

クローゼットを整理して

出てきた不要品を

段ボールに入れて送るだけ

と超簡単だったよ!

 

 

息子が昔やってた、こどもちゃれんじの

付録とか壊れたプレステ

とか聴いてないCDとか

入るだけ詰め込んだよ

 

 

 

・使ってないパソコンやスマホ

・読んでしまった本

・アウトドア用品

・キッチン家電

・お酒

 

いろんなモノが売れます!

 

 

梱包用の段ボールも届くし

自宅に集荷に来てくれるから

手間いらず!

 

売れた金額は申請すると

登録した銀行口座に振り込まれるよ

 

 

 

ちなみに、壊れていたプレステは

500円の査定額が付きました指差し

 

 

 

粗大ゴミで出すつもりだったから

その場合300円かかるし

逆に500円もらえてラッキーでしたキラキラ

 

 

 

ちなみに、このPollet(ポレット)

4月30日までの期間限定で

1000円もらえるキャンペーン

やってるよ

 

ちなみに

私のときは紹介キャンペーンで

300円しかもらえなかったよ悲しい

 

 

 

私の招待コードは

 dhbg30q

 

 

 

1000円もらう流れはこちら

下矢印下矢印下矢印

①4月30日までに登録

 

招待コード

 dhbg30q

 

を入力してPolletに新規登録する

 

 

②モノチャージ申し込み

30日以内にモノチャージを申込む

 

 

➂特典の受取り

商品の査定が完了後チャージされて

特典プレゼント!

 

※500円以上のモノチャージで1000円

499円以下の場合100円

 

 

 

家に眠ったままでスペースを占領してる

不要品を処分すると同時に

1000円もらっちゃいましょう!!

 

 

>>Polletの登録はこちら

 

 

 

 (新商品:もっとGOHOBI メロン フラペチーノ)
 

1000円あれば、スタバで

フラペチーノが飲める!!

 

 

不要品を断捨離して

スタバへGO!

 

 

1000円もらえるキャンペーンは

4月末までの登録が必須なので

断捨離したい人は急げ~!!

 

 

招待コード

 dhbg30q

 

>>Polletの登録はこちら

 

 

 

 

スタバでフラペチーノ飲んだとき

ちょっとした失敗が…不安

▼▼▼

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

フォローしてね…