『出来ない』の呪いに苦しむあなたへ!かんたん解決方法♡ | 人と関わるのがめんどくさい!から、人と関わるのは楽しいに変わるブログ

人と関わるのがめんどくさい!から、人と関わるのは楽しいに変わるブログ

世界は自分で作ってる!?
自分が変われば世界が変わる。
こじらせ過ぎて気付けば孤独になっていた世界が一変!
人間関係の楽しさ、自分らしさの復活方法をお伝えするブログです

こんばんは^ ^


世界は自分で作ってる!?

自分が変わったら世界が変わった!


世界(観)を変えるセラピスト♡

フラワーエッセンス心療師®️おがわめぐみ です


スタープロフィールスター



こじらせ女子ってなに?

こちらに、こじらせ女子の特徴を書かせていただいています

↓↓↓↓↓↓

フラワーエッセンスの事や、メッセージを発信していきますので、良かったらのぞいてみてください(^∇^)
↓↓↓↓↓↓↓
Instagram



フラワーエッセンスって何?
↓↓↓↓↓↓↓




🎍あけましておめでとうございます🎍


今年もどうぞよろしくお願いいたします🙏



12月から新しい事にチャレンジしていまして



すっかり更新が滞っていました💦



環境、人、やる事に慣れるまで3ヶ月かかると言われますが・・・



新しい事、慣れない事は、やっぱり疲れますね😅



精神・脳の疲れは当然ながら体にもくるねー



年齢を感じるー 


きゃはは🤣🤣



話はガラッと変わります(笑)



転職とか部署移動とか引っ越しとか



新しい環境に入った時



知らなかったり慣れていない分



うまく出来ない事が多くて辛いよね🥲



そういう時


私は出来ない人間なんだー

.°(ಗдಗ。)°.


って落ち込まないかい?



頑張りまくって、それが空回りしちゃって失敗続いちゃったりね😅



他にも、新しい事にチャレンジしようと思っても



どうせ私には出来ない



って、諦めちゃったり



その延長で自己嫌悪しちゃったり



とにかく、この『出来ない』という言葉に呪われて



出来ない私には価値がないんだー


と苦しんでいるあなた!



今日は、ちょっとの努力でその呪いの解呪の方法をお伝えします♪( ´θ`)ノ



ズバリ!毎日『出来たこと日記』をつける








ポイントは、あなたが当たり前に簡単に出来る事を書くの(o´`)ムフフ



ご飯作った!掃除した!運動した!風呂入った!仕事した!とか



あなたが当たり前に出来る事を



出来たよー♡って書くの😊 質より量!



もちろん、結果はともかく頑張ってチャレンジした事も出来た事だよね🎵



それも書いてね!



私もこの『出来ない』に呪われている1人だったの



苦しくて苦しくて仕方なかった😭



で!去年の年明けから、10ヶ月くらいほぼ毎日、頑張って日記をつけたの(時々忘れたけど笑)



不思議ね



脳が騙されてきて



気づけば『出来ない』呪いが、かなりなくなってきて苦しさがなくなったよ😆✨



めんどくさいけど、効果は実証済みです



※ 向いていない事、出来ない事は誰でも必ずあるので、そこは割り切って諦めてね🤣



得意な人に頼もうね♡





☆追伸☆

直接お話ができる公式LINEができました
╰(*´︶`*)╯♡

↓↓↓↓↓↓
友だち追加

ID検索は @176hnans   です(^o^)/

  

こちらの公式LINEでは

疑問・質問をお寄せいただいた方の中から抽選でお答えし問題解決します!



月に1度、今あなたに必要なフラワーエッセンスからのメッセージを配信中🎵



ご質問、ご感想もお待ちしています

(すべてにご返信はできませんが

ありがたく拝見いたします!)