写真の構図 | 冬眠中です......✈

冬眠中です......✈

趣味のことだったり、日常をつぶやきます。

....なんてかっこよく書いてみましたが...
そんな大した内容ではありません。🙄💦

私は大したレンズを持ってるわけでもないし、大した技術を持ってるわけでもありません〜💨
持っているレンズは最初のセットのレンズのみです。
(あとはiPhone....笑)

ただその今ある現状の中で「こんな写真を撮ってみたいな〜」と思うようになり、下手なりに頑張ってみています。

(ちなみに、空自の写真は赤塚さんよりも黒澤さん、粒木さんの写真が好きです✨)

機体をアップで撮るには、私のカメラでは限界があるので、ちょっと引いて、ブルーを見上げてる人とか....飛行機が近づいて来ている感じが分かる写真を目指して...!

出来栄えは置いておいて.....🙄笑
撮ってみた写真たち。


今年の東松島まつり
ブルーと見上げる人たち。

ほんとはこれにJr.を入れたかったけど思ったより高度が高くて↑の写真に...


ちょっとブルーが遠い....。


今年の11月。岐阜基地ローカル(たぶん)



最初の失敗作。笑
電線入ってるわ、色々中途半端....🤣💨


今年の岐阜の航空祭。
KCのT&Gと地上ではブルーの展示の準備。



岐阜予行


コークスクリューも縦に切り取るとちょっと印象変わる気が....!




これは去年の彦根。
ブルーを追いかける会場の様子を入れたつもり....。
欲を言えば、もう少し地面を入れたかった...


影を中心に撮ってみたり。
(これは借り物のミラーレスで撮ったやつ。)


下手ですが、練習あるのみ。

趣味なので、楽しみながら、少しでも上達したらいいかなって気楽にぼちぼちやっていければなんて思ってます。

あ。
でも、テンション上がっても冷静にシャッター切ることが最大の課題かな🤣💨笑