【自衛隊岐阜地本・自衛館展示】②2024/06/29~:F-4EJ改&T-4BI、展示 | 段重ねの軌跡

段重ねの軌跡

”ContRail Builder Team”(略称:コントレイル)のメンバーによる、活動日記です。イベント内容や作品展示内容をメインに書いていきます。

皆さん、お疲れ様です('ω')ノ

 

今回は、自衛隊岐阜地方協力本部の広報施設”自衛館”の常設作品展示につきまして、
2/25から公開展示させていただいた”F-4EJ改”

(以前の記事
【自衛隊岐阜地本・自衛館展示】①2024/02/25~:F-4EJ改、展示

を回収し、6/29からF-4EJ改(しぶ~。製作・393号機)とT-4・ブルーインパルス仕様に展示作品を変更しました。

 

 

展示作業風景

 

 

06/29・午後。

岐阜駅付近の岐阜地方協力本部”自衛館”に到着。

 

 

 

所内で担当者と様々なお話しした後、早速設営を開始。

 

 

 

今回から、1機展示から2機展示から2機展示へ変更する為、

ジオラマ(滑走路・駐機場)の広さを変更します。

 

 

 

設置可能限界まで、拡張しました。

 

 

 

展示作品の交代で撮影。

 

 

 

作品と銘板の設置。

 

 

 

これにて、設置完了です。

 

 

(※尚、継続して展示しているファントムおじいちゃん(にしにし様原作漫画「ファントムおじいちゃん無頼」のキャラクター)につきましては、事前に原作者のにしにし様より許諾を得て、出展をさせていただいております。)

 

 

岐阜地本の自衛館には、自衛隊の仕事内容の資料やホンダ製偵察バイク、F-4EJ改のコックピットなどの装備品などがあります。

室内の雰囲気は明るく、自衛隊について知ることができる場所の一つだと思います。

ご興味ある方は、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

自衛隊岐阜地方協力本部 自衛館

場所:愛知県名古屋市中村区椿町21-2 第3太閤ビル1階

開館時間:10:00~13:00、14:00~18:45(平日)、13:00~18:00(土日祝)

定休日:なし

   ※都合により、臨時休館あり

入場料:無料

 

公式HP:自衛隊岐阜地方協力本部・自衛館ホームページ

 

時々、自衛隊関連のイベントもされております。

 

 

今回展示した、作品は約3か月、9月末頃まで展示予定です。

多くの方に見て頂ければ幸いです。

 

次は・・・何を展示しようかは・・・
決まっておりません・・・

 

 

最後に、このような良い場所で私の作品が継続で展示をさせていただけることに、岐阜地方協力本部、並びに関わった方々に感謝いたします。

 

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ

 

(記:稲木、しぶ~。)