【イベント回顧録】2024/05/26 小牧所・イオン扶桑店防災イベント展示 | 段重ねの軌跡

段重ねの軌跡

”ContRail Builder Team”(略称:コントレイル)のメンバーによる、活動日記です。イベント内容や作品展示内容をメインに書いていきます。

皆さん、お疲れ様です('ω')ノ

 

今回は、2024/05/26にイオン扶桑店にて行われた、”イオン扶桑店防災イベント”の自衛隊広報ブースでの、愛知地方協力本部・小牧所の出展に行ってきました。

 

  今回の展示

 

 

2024/05/26・午前

現地到着。

広報官に挨拶と会話を終えた後、設営開始。

 

 

 

約45分後、設営完了。

 

 

 

小牧所からはアンケートやパンフレット等配布、VR体験等の他に、

愛知地方協力本部所属の1/2tトラック(パジェロ)が展示されました。

 

 

 

他のブースでは丹羽消防署から消防車両が展示されていました。

 

驚いたのが、写真の車両は令和4年度の防衛省補助で納入された車両でした。

(岐阜基地や小牧基地等の航空路の規定に入る為・・・との理由だそうです。)

 

 

今回の展示作品詳細

 

今回は筆者(稲木)だけでなく、グループメンバーのシュウヘイさん、しぶ~。さん(作品のみ)も参加していただきました。

 

まずは、シュウヘイさんの作品です。

 

 

シュウヘイさんは陸自系統の作品製作が得意で、携行火器や射撃演習場、ヘリコプターや73式装甲車を交え、演習中の情景を展示していました。

また、F-2戦闘機も展示を行いました。

 

めちゃデカい・・・迫力あるわぁ・・・( ゚Д゚)

 

続いて、しぶ~。さんの作品展示です。

 

 

T-4・ブルーインパルス仕様を展示していただきました。

 

 

最後に、筆者(稲木)の作品展示です。

※今回も、筆者(稲木)作品の数が多いため、一部のみとさせていただきます。

 

 

今まで製作した航空機の並び

(T-4・ブルーインパルス、F-1、F-15DJ・アグレッサー仕様、X-2、XF-3)

 

 

観客の方や愛知地本・小牧所の方々と話していると、気が付けばあっという間に時間は過ぎ、撤収時間になっていました。

今回は休日イベントで、家族連れの方が多く来られたと感じました。

 

 

今回、作品展示の機会をいただいた、

愛知地方協力本部・小牧所の皆様に感謝いたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ

 

(記:シュウヘイ、稲木)