はやくします | 別館「ト音記号ペンダント♪」

別館「ト音記号ペンダント♪」

二女の「歌姫」は絶対音感持ちの自閉症。
このブログでは歌姫がこう思っているんじゃないかな~と想像しながら書いています。
・・・だって何思っているか言わないし、上手く言えないし。
当たっているかは?わかりませ~ん。

音譜
おかあさんははやくしなさいといいます。

わたしははやくしますといいます。

おかあさんはおはなししないでやりなさいといいます。

わたしははやくしないといけないのではやくします、はやくしますといいます。

はやくしたいのにからだがうごきません。

おかあさんがおこります。

あああん、またおこられちゃったよ~

あれ、なにをするんだっけ?
音譜


ヒヨコ
自閉ちゃんは早くできません!
早くしなさいは逆効果。
わかっていて言ってしまう。

ルーチンというかお決まりというか毎回繰り返す・・・あ~茶番(-""-;)

めんど~くさいこだわりが増えてきて、ひとつひとつに時間がかかる。

まだハタチだよ!
これからどうなるのか?

これを無視して声をかけなかったりすると歌姫は声がどんどんでかくなる。
なんなの、もうDASH!



あ、お久しぶりでしたね。

歌姫は就労3年目、4月で4年目に入ります。
成人式も終わって(3月末生まれなので19歳でしたが)
20代突入~クラッカー
大学3年の同級生たちは就活だよ。
小学校の交流級の子どもたちはみんないい子だった。
(なんたって成人式のあとのクラス会に歌姫を招待してくれたのだ。
 私は送り迎えしただけ)
みんな、頑張ってね!
ヒヨコ