「あたりまえ」 | 別館「ト音記号ペンダント♪」

別館「ト音記号ペンダント♪」

二女の「歌姫」は絶対音感持ちの自閉症。
このブログでは歌姫がこう思っているんじゃないかな~と想像しながら書いています。
・・・だって何思っているか言わないし、上手く言えないし。
当たっているかは?わかりませ~ん。

音譜
おねえちゃんが「あたりまえたいそう」を歌った。
かていかの時間に思いだして
ミシンしながら
「みぎあしだして、ひだりあしだすと~あるける」って歌ったら先生がげらげら笑ったよ。

テレビででんしゃヴァージョン見た。おもしろくてわたしは笑いました。
音譜

ヒヨコ
電車ヴァージョンパート2で歌姫は吹きだして笑ってた。

「ケイタイ電話~もしもしどうした~バキ!」(取り上げて折っちゃうww)
「ヘッドフォン~しゃかしゃかしゃかしゃか~ブチ!」(取り上げて引きちぎっちゃう!)
「リュックサック~バンバン~(ぶつかる)ビリ!」(うしろからリュックをやぶいちゃう!)
「女の子のお尻、エヘエヘエヘヘヘ~~ボキ!」(腕をつかんで折っちゃう!)
「ケンカするボキ!たばこ吸うボキ!口紅ボキ!好きですドキ~ン
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえたいそう・・・じゃんじゃ~ん」

ちょっと待て。
歌姫たちにこれが「あたりまえ」だと思ってもらっても困る。
ほんとに他人のイヤホンをブチってされては大変だ。
冗談が通じない、リアルとヴァーチャルの区別も怪しい。


歌姫が笑ったのはCOWCOWさんのリアクションが面白かったからだと思うけど・・・
だいだい「あたりまえ」ってど~ゆ~意味?ってかんじだけどね。
ヒヨコ