こんにちは。アラフォーOLのsaeです音譜
都内在住、夫・子と3人暮らしです。

総合職OLですが、バリキャリではなく、ゆるキャリでもなく...仕事で自己実現し、お給料もしっかり貰いつつ、プライベートも充実させていきたいと思っていますキラキラ

ファッション、スキルアップ、マネーなど、
気ままにつづっています。



こんにちはピンクハート



フェイラー沼にハマりそうです。

まだハマってはいません。




初めてフェイラーのタオルハンカチを使ったのは20代前半。


プレゼントでいただいたんですが、

当時の私にとっては、



フェイラー=おばさんの持ち物 ←失礼!



だったので、あまり使わなかったんです。






それが、、、


昨年末に銀座に行った時、フェイラーの路面店になんとなく入っみたら、可愛すぎてハート




ショーウィンドウ可愛いラブ





その時は買わなかったけれど、


帰宅して昔使っていたフェイラーのタオルハンカチを探して使ってみたら、ふんわり心地よくて、


え?こんなに良かったんだ?


となりました照れ




3枚持っていたはずですが、1枚行方不明にびっくり


柄はしっかり覚えています。

これです。

多分、昔からある定番ラインのものですよね。






タオルハンカチいっぱい持っているので、

買わなくても全然足りているけれど、欲しいなよだれ



仕事中、机の上に置いてあるのが目に入ったらテンション上がるよなぁ〜



と、買う口実ばかり考えています笑い泣き








私の曖昧な記憶ですが笑



20年くらい前って、

シェニール織はフェイラーだけだった気がしていて(特許取っているのかなと思っていた!)、


15年くらい前から、

デパートのハンカチワゴンにフェイラーではないシェニール織のハンカチタオルが1000円くらいで出始めたような気がしています。





今は色んなところから出ていますよね。


ホットマンとかロイヤルコペンハーゲンとか、元々有名なブランドも...



品質はどうなんだろう?

花柄ばかりなので、柄はフェイラーの方が豊富ですね飛び出すハート



ジルスチュアートのは好みですラブ






フェイラー、コストコでいつも3枚セット2600円くらい!?で売っているので、


通常1枚でそれくらいの値段することにひよってしまいますが、、、



そういえば、コストコのセットは柄が選べない上、どの柄もあんまり...なことが多い笑




あ〜可愛いよ〜ラブ







ではでは〜バイバイ