久しぶりの高梁川に浮かんできました。
ライブウェルのエア噛み点検も兼ねて。
しかも財布と携帯電話を忘れるという
不始末で一旦取りに帰ったし・・・。
7時ぐらいに出たので
すでにこの気温![]()
日中は何度まで上がるか想像しない・・・。
と、心に決めた瞬間でもあります。
エア噛みは見事に解消![]()
エンジン走行したあとにエアが噛む・・・・。
それは仕方ないかな。
エア抜けもすぐにできるのでとりあえず現状決定です。
今年の高梁川はウィードの生育具合はいいカンジですね。
一時期に比べるとまだまだ少ないですけど去年よりは確実に増えてます。
特に上流はいい今後に向けてカンジだと思う。
中流域にもっと増えてパンチングができればサイコー
なんだけど。
あと2、3年はかかりそうです。
とりあえず、この時期の定番エリアをサクっと流すと・・・・。
良い感じのアタックでナイスファイト![]()
45ぐらいかなぁ。
ちょっと足りないかなぁ・・・。
1300gでした。
今日はラインスプレーを忘れたのでスピニングのバックラッシュが多発。
スピニングのバックラッシュを治してたら・・・・。
ラインがスゥーって走り出して・・・・・・・・。
必死で絡んだラインを治し、クルクルと寄れた状態の
ラインはバスが走って自動解除してくれました。
これも同じぐらい。
長さは少し短くて
1100gでした。
痩せ型のバス。
暑くて暑くて重さを計るのが
めんどくさくなったので未計量。
このあとも同じようなバスが何匹か釣れました。
マジで暑くて画像を撮るのがかったるくなったので画像ナシです。
そう言えば・・・1本、ウィードに潜られて切られた・・・・。
ベイトフィネスの投入がマジで必要です。
かなり暑い中の釣り・・・・バテバテにです。
久々にたくさんいいバスをまとめて釣りましたぁ![]()



