アンビリカヨガ Advance講座 Day2 | step by step

step by step

体と心の内観を大切に

こんばんは🌔

SINです🙏

 

今日はAdvance講座2日目

https://www.instagram.com/p/CFns3bRBrup/?igshid=1e6a4gekh3ofh

昨日講座を受けた受講生さんがどのように変化してくるのか楽しみでした😃🎵

変化があってもなくても、間違いなく得られているものはあると思っていますが✨

 

10時開始から早速課題レッスン開始


SINさん驚きました👀‼️



テーマが決まっていたとはいえ、8分経ったと感じない丁寧なインストラクション🧘



✨昨日とはみんな違って、何より輝いている✨

 

内緒にしていましたが

皆さんのレッスンを観ながらめっちゃ感動していました😭

やっぱりプラクティスは裏切らない

そしてその努力は伝わるんだということを実感しました

 

オンラインならではのオンラインでのアジャストの方法など

明日にでもレッスンができるようになるための2日間

 

最後1人1人の感想では、来月からレッスンやってみます❗宣言の方もいたり

またその宣言に刺激された方もいたり

お互いのいい刺激や励みになったのではないでしょうか

 

セラピストがヨガインストラクターになることは

いい相乗効果をもたらしてくれると感じています

 

ポーズを実際に臨床で取り入れて効果を引き出すだけではなく

1つ呼吸にしてもヨガの概念を取り入れることでの変化が得られたり

 

何より

今まで見えなかったことが広い視野で見ることができるようになるんでしょう


声掛けの仕方

患者さんへの対応の方法

無理に押し付けず、どうしたらできるんだろうって考え方の変化

 

身体だけではなく、心にも変化が現れ

患者さんだけでなくその周りの家族も、そして自分自身も笑顔になれる

そんなツールの1つであると自分自身も感じています

 

自分自身も今回の講座で改めて感じたこと

沢山ありました

そして一生懸命な皆さんにとても良い刺激をいただきました

SINさん心震えています💗

 

セラピストにヨガを伝えていくこと

ヨガというツールを使う事で

様々な方面で活躍していけるようなお手伝いを今後もしていきたいと思います

そして自分自身もそのツールを使って

関わる方々が笑顔になれるように精進して行きたいと思います🙏