2月3日、暦では春❗ | コンティニューブログ

コンティニューブログ

ヘアーサロン2NDスタッフが日々の暮らしを綴ります

我が家の豆まきは私の中の帰宅した頃には、もう既に執り行われた後だった☺




その名残惜しさ足るや




別に豆は、まかなくても恵方巻ば食べるし
(と心の中で強がる)


買ってきたけど、家でもう用意してあった黒く、長いの頂く。


黙々と南南東の見詰めて
(方位磁石アプリで、より正確な方向)


絶対に口から離すものか
(結構長いのね)



やっとこさ3分の2を越えようとしている顎の筋肉も疲労の色が…

んん、前歯で咀嚼し損ねた海苔が、喉の奥でまだまだリンクしている                  


あら、ヤバイかも

そんな時、人間の舌という体の部位は
まるでノコギリを彷彿とさせる役割を果たすモノである


家族の誰にも気付かせない。
(妻や子供、甥っ子達もいたかな…)


私が年に一度の幸運をもたらす食べ物の恵方巻を食べながら、下手すれば夫、父親、あと、叔父としての威厳の様なものも一瞬にして失うやもしれぬ事態だと気付かれないよう、喋り掛ける隙を与えない程の形相と、そして真剣な眼差し…涙目


そう…



ただ苦しかったの❗


良い海苔は口溶けが違うらしいです



 



てか、怖っ❗



熊本でリアルなまはげか


子供が被ってたのを見て、めっちゃ被りたい衝動を禁じ得ない(笑)


皆様に沢山の福が訪れますように✨…  

福田