基盤調査隊が逝く~トロピカーナ(4号機・MACY)...Ver.不明基盤〜(その1) | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

...全国の●トロ愛好家の皆さま、こんばんは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

オリⅡは流石に飽きてきたので、気分転換にこちらに載せ替えて遊んでみました♪

 

ずいぶん昔に疑惑基盤ということで入手いたしましたが、散々ブン回してみた結果、少なくとも爆トロではないだろうという結論に落ち着いたはず...ただ、データを掲載した過去記事も見つからないし、データをメモした紙もどこかへ紛失(汗)

 

そう言えば、トロピは2台持ってた気がするのですが、どこを探しても見つからず...。

もしかしたら誰かに譲ってしまったのか...しばらく実機を放置していたせいか、そんな記憶まで曖昧になってたったりします(爆)

 

で、設定6のBIG確率は1/130ほど...。

というわけで1, 000Gあたり8回BIGが引ければ上出来なのですが、せっかく打つのですから計6, 000GでBIG60回越えを狙いたいところです♪

 

[トロピカーナ(4号機・MACY)〜Ver.不明①~・設定6(その1)]

※データの無断転載・無断引用は、トラブルのもととなりますのでご遠慮ください。

BIGSINの種別表示のあとの( )内はフラッシュしたG数(もっともシングルのときはペカらんわけですが...)

※一応50G内で当たった際に<●連>という形で連荘数を表示しておりますが、設定6のBIG確率を考慮すれば、実際には30G内くらいを連荘とみなすのが妥当かもしれません(というわけで、30G内の当たりはG数を青字で表示してあります)。

 41BIG
 47BIG<2連>
 83BIG(82)

  BIG<2連>

 88BIG
 32BIG(31)<2連>
 76BIG
 94BIG
 18BIG<2連>
512BIG
  BIG<2連>...このBIGがちょうど1000Gめで、この時点でBIG11発め♪
126BIG(125)
306BIG(305)
 19BIG<2連>
 85BIG
125BIG
 53BIG
209BIG
 60BIG(59)...このBIGのあとにBIG19回で2000Gを通過
 99BIG
 12BIG<2連>
 83BIG(81)

122BIG
 49BIG(47)<2連>
 17BIG(16)<3連>
299BIG
109BIG
  BIG<2連>
123BIG...このBIGのあとにBIG29回で3000Gを通過...これはマジで夢の60回が見えてきた♪
297BIG(295)
131BIG(130)
 30BIG(29)<2連>
233BIG
115BIG(114)
 68BIG...このBIGのあとにBIG35回で4000G通過...これは厳しいか...。
233BIG
 

そしてここでとうとう待望の...

 51SIN...斜め上がりと違って、ちょっと得した気分の揃い方(思いっきりオヤジ打ちでした...笑)
 72BIG(71)
 17BIG(16)<2連>
 78BIG
137BIG
 34BIG<2連>
 92BIG
 65BIG(63)
326BIG(325)

 77BIG...このBIGのあとにBIG45回で5000Gを通過...あと10発は目指したいところ...。
 85BIG
 71BIG(69)

103BIG(102)

116BIG(115)...確率内でBIGが続く理想的な展開で差玉がプラス5K枚over♪
 56BIG...ここでBIG50回に到達♪
332BIG(331)...こりゃ55回もダメか...。
159BIG(157)※トドメの1パン(涙)
118ヤメ
 

計6, 000G

 


BIG52(1/115),SIN1(1/6, 000)
※設定6の理論値はBIG1/131(SINは全設定共通で1/1260)

差玉:プラス4, 791枚
 

★感想

いやぁ、年を取ったせいか後半で失速してしまいました(汗)

でも、やはりいっぱい出ると気持ちイイものですね♪

 

 

★画像館

①中段オレンジテンパイ

...シングルのこぼしもあり得るので油断は禁物w

 

②上段7テンパイ

...これでガセると結構泣けます...。

 

③斜め下がり7テンパイ

...これでガセった経験はないと記憶しておりますが、SINの場合中リールはこのまま止まるのか、それともオレンジが中段まで滑ってくるんだったか...。

 

④BAR付き7の中段テンパイ

...これは結構ガセったことがありますね...(むろんSINのこぼし)。

 

⑤おまけ

...上からマリコ撮ったCPU画像w