基盤調査隊が逝く~オリエンタルⅡ(4号機・ユニバーサル)...Ver.不明基盤①〜(その5) | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

というわけで...

 

...全国各地の焼き林檎ファンの皆さま、こんばんは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★ハリケーンのパネルだと告知ランプがわかりにくいので、オリジナルに交換しましたw

 

オリⅡはすでに最終目標を達成してしまっているので、残りの基盤は時間のある時でいいや...と放置しておりました(汗)

※いわゆる「爆オリ」のデータはこちらから。

 

 

で、本日ご紹介するのは小生が初めて入手した初代オリⅡのデータです。

過去記事を遡って探してみましたが、こいつを捕獲した際の記事は見当たらず...。

記憶が正しければこれ、群馬の某倉庫にファンファンを回収しに行った際に空振りを食らい、代わりに5Kで拾ってきたブツだったかと...(当時はこのへんの機種は大体こんな値段...そりゃ買えるだけ買い込んでしまうのも無理はありませんw)

この倉庫、3号機以前の機種はアニマルやスーバニくらいで、大したものは置いてありませんでしたが、今となってはなかなか見かけない4号機が、パレットなしで直積みのまま山になっておりまして...(山積みになった4号機の山に登ってみたら、中にやたらとDJブローが埋もれていた記憶が...)。

あと、倉庫に「床」がなく、実機が泥の上に直置きになってて、青いパネルのスーパーヘビーメタルが半分地面に埋まっていたりで、これまたカオスでした(汗)

 

閑話休題。

 

前回の記事でもご紹介した通り、基盤にはCPUを交換した形跡が見られますが、RMや裏設定等は見つからず...。

 

どこを探してもデータをメモした紙が見つからないのですが(汗)、設定6でちょこちょこ打ち込んだものの、まともに当たりが引けなかった記憶が...。

※過去記事を漁ってみたら、この基盤に関する記事が4つほど見つかりました♪

基盤調査隊が逝く~オリⅡ...ノーマル基盤?(その1)~

基盤調査隊が逝く~オリⅡ...ノーマル基盤?(その2)~

基盤調査隊が逝く~オリⅡ...ノーマル基盤?(その3)~

基盤調査隊が逝く~オリⅡ...ノーマル基盤?(その4)~

...たしかこの続きのデータがあったような気がするんだけど、見つからんのですよね...(ただ、ちっとも出なかったんじゃなかったかなぁ...)

 

 

[オリエンタルⅡ(4号機・ユニバーサル)〜Ver.不明①~・設定6(その1)]

※データの無断転載・無断引用は、トラブルのもととなりますのでご遠慮ください。

BIG・Regの種別表示のあとの( )内はフラッシュしたG数。

 13BIG(9)...これはたまたまかな

328BIG(327)

204BIG(203)...予想通りのダラダラした展開

 

というわけで、気分転換に化粧直しをば...


228BIG(227)...やっぱ気分は大切です(爆)

 

 12BIG ★2連...告知も連荘も完璧(笑)

 69BIG(68)

 15BIG(14)★2連

 86BIG(85)
308BIG(307)
298Reg(296)
353Reg(351)

 36Reg(35)★2連

 41BIG(40)★3連
252Reg(250)
322Reg(320)
 39BIG(38)★2連

  7Reg(6)★3連
 31BIG(29)★4連
  6Reg(5)★5連
 42BIG ★6連

 60BIG(59)

 98BIG(97)
144BIG(142)
224Reg(223)
167BIG(165)
216BIG(215)

 36BIG ★2連

 68Reg(67)
246BIG(245)
119BIG

 78BIG(77)
 43BIG(42)★2連

 29BIG(28)★3連
115Reg(114)
163BIG
309BIG(308)...この当たりの直前でプラス4, 800枚

 27BIG(25)★2連

 23Reg(22)★3連
112BIG

 62BIG(61)

 88BIG(86)
100BIG
432BIG(431)

 32BIG ★2連
 85BIG
 21BIG ★2連
 45BIG ★3連

 50BIG(49)★4連

 53BIG

 63ヤメ

 


計6, 000G

 


BIG37(1/162),Reg12(1/500)

※設定6の理論値はBIG1/241,Reg1/482
差玉:プラス7, 068枚
参考:250G〜6, 000Gのリプレイは755回(1/7.6)

 

★考察

う〜ん、これは意外な結果ですね〜。

ただ、騒ぐほどの深いハマリも見られないので、小生にはなんとも言えません...。

何しろ小生がスロを打ち始めたのは1995年、しかもクランキーコンドルのデビュー間近の時期でして、オリⅡはすでにホールの日陰者...デビュー当時、まだ設定が入っていた頃のオリⅡの出玉状況はわからんのです、はい(汗)

つくづく「当時の情報や記憶」ってのは貴重な財産だなぁ...と。

 

 

というわけで、次回は同じ基盤で再検証をば...。