'08 2月15~18の戦況報告 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

さて、先週の金曜からの分がたまってますので...(汗)。

ちなみに、戦地は...


15日(金):仕事帰り(と言っても昼過ぎw)からO店で昨日の札台の据え置き狙い。

16日(土):仕事から戻ってからNT店の偵察。

17日(日):仕事帰り(これまた昼過ぎw)から設定Hを求めてO店にて...ちなみに、仕事がひと段落したので、O店での実戦は当面これで最後になります...。

18日(月):閉店間際のNT店の青ドン強化週間の実態をば視察...明日から連日ここで勝負することになりそうなので...。


といった具合です。


<2月15日(金)>

本日は午前中にて仕事はおしまい。

夜には翌日の仕事先に出かけなければならないので長時間の稼動は難しいわけですが、昨日の設定H確定の札台が大した稼動もなくB6R2で終わっていた(昨日の帰宅時)ので、据え置き狙いで様子をば見に...。


<入店時のシマの様子>

A番

B番:狙い台(昨日の設定H確定台)

C番

D番:昨日小生が打った設定6と思われる台

E番

F番

G番:白髪頭のオッサンが1箱積んでます

H番


で、狙い台であるB番台は、そこそこ期待の持てる履歴のまま放置...即ゲットですな。

[O店・青ドン(B番台)]...B3R1、286G~(計880G)
443:ドン※単独(4K)...V字
...いやぁ、いきなり上がってしまいました(汗)。

にしても、本日は出張に出かけねばならないので、閉店まで粘ることは出来ません...。

んなもんで、職場にいる師範にメールで状況を説明し、設定Hなら師範が来たらバトンタッチ、という作戦をば考えたわけです...。


547:ドン※単独(5K追加)...ネズミ
...ちょっと深めなのが心配です...。

そう、ネズミも上がったし、一瞬「設定6?」と頭によぎったわけで...。

にしても、前日の設定Hを中途半端に設定6に落とすってのも考えにくいわけで、もう少し様子を見る必要がありそうです。


32:R
'08 2/15 青ドン1 ...ハサミ打ちにて。

やはりこれが外れるのは至福の瞬間です♪

55:ドン水平氷重複...垂れ(勝ち)
268:ドン※ナメコ重複...垂れ

'08 2/15 青ドン2 ...レバオンにて牧原2名降臨♪
にしても、水平氷でスカとか食らったことがあるんで、これがなかなか安心できなくて...今回は当たりましたが...。
さて、垂れに寄った展開になってきましたぞ...。

しかも、水平氷も1回ヒット...。


283:R
'08 2/15 青ドン3

11:ドン※単独...ネズミ
'08 2/15 青ドン5 ...何の予告もなくハサミ打ちで降臨してケツ浮きw

98:ドン※単独...ネズミ(負け)

292:※単独...ネズミ
'08 2/15 青ドン5 ...左がクソ滑りでした。
...が、花火は一気にネズミ寄りになってます...(汗)。

しかもG番台が猛烈に噴き始めたので、こちらは設定6と読むべきか...。


320:ヤメ
...揉まれた挙句に呑まれるのを嫌い、プラスのうちに撤収。


[本日の戦績]

出陣:9名

帰還:12,5名

プラス3,500-...まあ、今は無理せずこういう細かなプラスを積み上げていくしかないですかね...。


ちなみに、閉店時に視察をお願いした師範から結果報告が...。
設定H確定札はG番台に、そして小生の台はB14のR10...設定6が沈んでしまったときにありがちな数字w

にしても、小生が16時に撤収したときにB10R3だったわけですから、ひたすらバケ地獄だったわけですね(汗)。



<2月16日(土)>
本日は仕事が終わった後、リサイクルショップ巡り(収穫ナシ)をして帰宅。

で、パワーボムの一件をば片付けたあと、小腹が空いたのでフライ屋えんどうにて腹をば満たし、その足でNT店へ。

何やら朝一メールで本日はクレオフが行われると...。


で、店内に入ると青ドン10台中のクレオフによる札台は2台。

が、どちらも1300G以上ハマってRT消化中(汗)。


ということで、強化週間のニューパルVの札台(これまた設定4かどうかは微妙)をば確保...。

すると、RT消化中の札台のうち1台がバケを引いて即流し。

ちなみに、もう1台は例のビタ押しオヤジが打ってますw


[NT店・青ドン(クレオフ台)]...B2R4、0G~(計2198G)
25:R(1K)
'08 2/16 青ドン1 ...リプレイ揃いから田吾作登場...多分その前のゲームで薄い目を出してたのでしょうね...。

104:ドン※単独(1K追加)...ネズミ
'08 2/16 青ドン2 ...ミッション中なんで、登場した時点で確定だったわけです♪

147:R
'08 2/16 青ドン3 ...遅れ発生時はチェリが嫌な心理が働いてか、よく早めに押してしまいます...。

410:ヤメ
...この履歴ですから、5,6枚という交換率を考慮しても、天井まで粘る価値もないでしょう。

眠いので撤収ですw


[本日の戦績]

出陣:2名

帰還:0名

マイナス\2,000-



<2月16日(日)>

本日も仕事はお昼まで。

で、当たり前のようにO店へ...本日は閉店まで粘れる状況につき、ぜひとも設定Hをば手中におさめたいものですな。


ちなみに、本日の狙い台はA番台。

14日はボコボコに凹んでましたし、昨日もたいして出てはいなかったようです。

なお、イベントは全設置台中1/3がMAXor準MAXと。


<入店時のシマの様子>

A番:狙い台(連日不発)

B番

C番

D番

E番

F番

G番:頭上には準MAXをば示唆する札が刺さっており、若者がちんたら打って1箱積んでます。

H番

ちなみに、準MAX札がMAX札に昇格するという展開もあるらしく、予断を許さない状況です。


[O店・青ドン(A番台)]...B3R0、236G~(計820G)
276:ドン※ナメコ(1K)...ネズミ
73:R
'08 2/17 青ドン1 ...失敗してもこんなことがあるんですな。

11:ドン※単独...ネズミ(負け)
...遅れからチェリ否定♪


32:ドン水平氷重複...ネズミ(負け)
'08 2/17 青ドン2 ...水平氷だったので期待せずハサミ打ったらこんな目が(汗)。
花火はネズミに寄ってますが、まだ我慢でしょう。


208:ドン水平氷重複...垂れ
'08 2/17 青ドン3 ...水平氷の直後、演出うぜぇwと思いながら期待せずハサミ打って、右を止めた時点で「ほらw」とか思って中を止めたら逆転パターンの停止出目でケツ浮きw
しかも垂れが...次の一発で垂れが来れば、水平氷も当たっていることですし、もう少し粘れるかと...。

ちなみに、持ち玉はドル箱サラ盛り+下皿満タンです♪


'08 2/17 青ドン4 ...48Gめ。

このナメコ、スカでした...勝手な妄想ですが、こういうのが外れるときってロクな展開にならないんですよね(汗)。

676ドン水平氷重複...ネズミ
ほらほら、思ったとおりw

いくら水平氷が重複したって、これだけネズミが出ちゃうと1or6臭いわけで...。


200:ヤメ
...15時の設定発表にて札が刺さらず、下手すりゃ設定1の可能性もあるので、ビッグの分母こそ設定Hを振りきっているものの、プラスのうちに退避。


<退避時のシマの様子>

A番:ヤメ

B番

C番:これも一気に出始めました。

D番

E番:いきなり出始めましたがビッグオンリー...単独多めを視認。

F番

G番:頭上には準MAX札。ドル2に突入。

H番

ということで、目ぼしい台は稼動中...しかも、高設定かどうか確証も持てず。

ちなみに、垂れメインの台が見あたらず、設定Hがどこに埋もれているのか、皆目見当がつかず...。


で、30分ほどシマの様子を立ち見したあと、C番もE番も空く気配がないので、向かいのR店を偵察して、一度メシをば食った後、O店のカリブのシマへ。

で、16時過ぎにて19回の当たりがついている空き台を確保するも、15/1Kでは打つ気になれず即ヤメ。


仕方なく近所のL店を偵察した後、師範が来るまでマッサージ屋へ。

で、熟睡を経て師範とO店で落ち合い、O店→R店→L店の順で偵察。

ちなみに、19時の設定発表にてノーマークのF番台に準MAXをば示唆する札が...。

しかも、G番台が伸び悩んでます...。

まあ、もっとショックなのは、小生の打っていたA番台が2,000枚も出ていることなんですが...(滝汗)


師範はL店で設定6っぽい鮭にて少々プラス。

一方小生も4723GでB16R8という青ドンにて539Gからブン回しw
'08 2/17 青ドン5 ...913Gめ(投資8K)、たいしたこともない演出から2チェが出たのですが、中リールを停止したところでふと手が止まりました...。

これ、まえチェリ重複したときにも出たんですが...。



'08 2/17 青ドン6 ...ほら、やっぱりw

あれ、多分2確なんでしょうね...。

914:ドン※チェ重複(8K)

0:ヤメ

で、21時の設定発表に合わせてO店へ行くと、あろうことか、今度はこれまたノーマークだったF番台に準MAXをば示唆する札が...。

にしても、小生の打っていたA番台、果たして設定のほうは...あとは22時の最終発表をば待つのみ...。


んでもって、さらに師範をば引っ張りまわして近隣のパーラーをば視察した後、マックで腹ごしらえをして再度O店へ。


で、22時...青ドンには追加の札も刺さらず、さらにはMAXへの昇格もなく...。


そう、日曜日には設定Hらしき台を見かけた験しがない、という重大な経験則を思い出したのはこのときだったわけで...(汗)。

まあ、小生の打った台はおそらく設定1だったのでしょうが...同じく設定1と思われるE番台ともども、設定6の3台をブッちぎる出玉となったわけです...。

ちなみに、G番台は最後に凹んで半箱のみのお持ち帰り...いやぁ、設定6って報われない設定なんですな、やはり...。

いやぁ、青ドンって難しい...。


[本日の戦績]

出陣:10名

帰還:19名

プラス\9,000-...まあO店のクセを設定発表を手がかりにして確認できたのは大きかったですな...。



<2月18日(月)>

本日は通常営業のはずのNT店から何故かメールが...。

どうやら今週は青ドンが強化週間らしいです♪


で、マッハの新装見物をば蹴って仕事から直帰したあと、水戸黄門をば見ながらゆっくり夕飯を食ってNT店へ。


さすがに強化週間というだけあって、クレオフが行われた模様(青ドンのみ)。

が、これまた結構しょぼい履歴です。

本日はデータだけ採取して帰宅しようとデータランプをばポチポチやっていると、設定6と思しき札台がバケ後550Gで捨てられていきますた...。

ということで、閉店までの50分でブン回してみることに...。


[NT店・青ドン(182番台)]...B9R3、550G~(計2763G)
749:ドン※単独...V字

'08 2/18 青ドン ...スペシャルスタート音からでした(汗)。
0:ヤメ


[本日の戦績]

出陣:6名

帰還:7名

プラス\1,000-...さて、明日から土曜までは仕事が休みなので、状況が悪くない限りはNTでひたすら青ドンです♪