1月3・4日の戦況報告 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

<1月3日(木)>

本日は朝から夕方までお仕事。

で、師範より一足先にパーラーめぐりへ出発。

まずは昨日青ドンをば打ったO店へ。


イベント内容は前日と同じだが、17時過ぎということもあってか、客付きは8割以上。

青ドンのシマには1台だけ空き台があるも、とても手を出せる履歴ではないのでパス。

ちなみに、昨日小生が打っていた台は下げ、もう一台よさげだった台は昨日以上のハイペースで出ている模様。

他のシマも徘徊してみるも、打てる台も見あたらないので、道を挟んで向かいのR店へ移動。


が、こちらもフル稼働な上、O店よりはるかにしょぼい感じ。


ということで、ここも諦め、ちょっと離れたL店へ。


こちらはとくにこれといったイベントはなさそうな模様(メールはよこしてこない)。

で、青ドンのシマは稼動が浅くてよさげな台は見あたらず。

まごころで3箱持っている台が1台あるけど、まったくやめる気配なし。

鮭Ⅱも半分弱の稼動で、空き台に打てそうな台は見あたらず。


ちなみに、今年は夕方以降打ち始めるときには「稼動が半日分以上で明らかに高設定と分かる台」ってのをできるだけ打つようにして、それに該当しない場合は稼動は我慢、って方針をできるだけ守ろうかと...去年からの反省ですね(汗)。


で、人気(ひとけ、ですw)のないニューパルのシマに気になる空き台を発見して着席。


[ニューパル]...B12R7、107G~(計3244G)
231:
'07 1/3 蛙1 ...R(4K)
261:
'07 1/3 蛙2 ...蛙(4K)
123:
'08 1/3 蛙3 ...蛙
444:ヤメ(4K)
最初は設定3程度の履歴でしたが、終わってみりゃ設定1程度の履歴に...orz

で、ヒキ弱とも考えられましたが、人が寄り付いていないことを考慮し、「たまたま噴いてただけ」と判断して捨て。

そもそも、確実に4と言える数字でもないのに打ち始めたのが失敗でしたね...。


で、師範が来るまでは、と思い他のシマを徘徊。

すると、㌧でもない数字の赤ドンをば発見。

ホントはあまり打ちたくはない機種なのですが、期待値を考えたらスルーはできません...。


[赤ドン]...B15(計4782G)102G~
139:赤ドン(2K)
'08 1/3 赤丼1'08 1/3 赤丼2 ...が、ナビの上乗せはなく、ARTは1回のみ。
で、速攻で出玉が費えるも、まだまだ設定Hの確率を振り切っているので続行。
842:赤ドン(16K)...このへんで師範到着...まごころのシマへ。
400過ぎ:呑まれてヤメ...


まあ、この時点でもちょうど設定Hくらいの履歴だったのですが、時間的にも赤丼での挽回は厳しいと判断してヤメ。


で、師範のいるまごころのシマへ逝くと、まだ師範はプレイ中。

んなもんでさらにうろうろしていると、こりゃ高設定間違いなしだろうという鮭Ⅱをば発見。


[鮭Ⅱ]...B10R6、306G~(計3185G)
541:
'08 1/3 鮭1 ...ナディア(5K)(ベル19)

このBBをば消化したあとすぐ'08 1/3 鮭2 ...サボハニ→スカw
196:7(19)
15:
'08 1/3 鮭3 ...7(1)...やっぱ赤高確はいいですのぉ...。
193:R(13)
その後...

'08 1/3 鮭4 ...スカりましたが何か?w
250:ヤメ(17)


まあ、最後は1回分くらい吸い込まれちゃいましたが、設定は悪くなさそうだったんでヨシとしますか...。


[本日の戦績]
出陣:35名
帰還:12名
マイナス\23,000-...ニューパルに着席した判断が甘かったのが悔やまれますが、最後はまともな鮭を拾って多少なりとも挽回できたので、まあヨシですかね...。



<1月4日(金)>

本日は最終までお仕事。

で、パーラー入りは21時。

師範がM店に逝っているとのハナシだったの追跡。


が、ここの店の札は個人的にはちっとも信用していないので、履歴のまともな台が見あたらないこともあり、パチのシマへ。


すると、ほぼ満席のアクエリ&大和のシマに、小生が見ても明らかにへそが開いている大和をば発見。


[CR宇宙戦艦ヤマト]...15回 627~
1Kめ:24回転
2Kめ:21
3Kめ:682回転めに大当たり(15)









が、痛恨の単発...orz

やはり確変が引けません...。

しかも、アタッカー周りがえらい削ってあるので、消化に時間がかかるわ、出玉はあまり増えないわ...まあ、等価らしいので、これも致し方なしか...。











で、結局1箱のまれ。



4Kめ:15
5Kめ:29...ヤメ

[本日の戦績]
出陣:5名
帰還:0名
マイナス\5,000-...まあ、あの歓楽街のパーラーはへそだけ開けておいてあとはクソってのが定番の釘調整ですからね...これだけ回せたんだから上出来でしょう。