5月17日の戦況報告 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

<5月17日(木)>

本日は仕事が休みなので朝からパーラーへ...と思って起きたらもう11時前でした(汗)。


で、12時前にNT店に到着。

店内を見渡すと、番長にはすでに札が1台刺さり、あと1台はまだ発掘されていない状況。

しかも、おそらくは常連のオッサンの仕業でしょうが、高設定台のナビの役割を果たすはずの朝一出目が...半数弱の台が1Gだけ回ってます...まあ1Gだけ回っている台の中にお宝が埋まっていることは間違いないでしょうけど...。


で、自分で掘りおこすのも危険なので、しばらくはスロエヴァの札台に着席して様子を見ようかと...。

ところが、この札台のエヴァ、最初の1Kこそそこそこベルが落ちたものの、その後は全然回らず、8K使って250回転、ベルも25回...まあ高設定の可能性は低いでしょう...でも、なんで5号機にこんな仕掛けをするのか...。


で、他に札台の空きもないので番長のシマに移動。

マッサージ椅子で偵察に努めるのが正しいのですが、そんなことをしてケツ狙いで浮きなんか出したら常連に嫌われるだけか、と判断して、とりあえずリセットの様子をうかがうべく、回ってない台を片っ端から打ってみようかと...。


ちなみに、回ってない台を打ったのは、①1G回っている台をわざと避けて、小生が店の方針を無視して朝一出目を気にせずに打っていることをアピール(常連から警戒されないようにしようと...)、②昨日は休店日だったので、結構な数の台がリセットされているかと...なら、1Gも回ってない台で自力で短いゾーンを引き当てようかと...他人が引いた長いゾーンを消化する可能性があることを考えると、何ともなぁ...という気分になりまして...。


が、このときもう一台クレオフ台が...(汗)。

まあ本日は4機種のイベントで、番長も含まれてますが、3台めのクレオフ台があるかどうかは微妙...。

で、1台目はフェイクなし。

2台めは60GちょいでBB放出(ジャックハズレが降臨して1G連...ただしクレオフなしorz)...その後わずか数Gでシャッターが閉じて...'07 5/17 番長(シャッター&チャンス目) ←純ハズレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!...'07 5/17 番長(スケベ椅子) :安心の演出が登場w→'07 5/17 番長(裸体) ...但し「鍛」。

その後ベット特訓から延々特訓を消化し、忘れた頃に赤7降臨...→で、さらに数Gで'07 5/17 番長(チェリー解除) ...白ジャージの舎弟がすっ飛んで逝きますたw...これも「鍛」。

で、ゾーンを抜けたところでヤメ。


さて、3台目に移動...速攻でチャンス目解除してしまい、B2R1でしたが、クレオフもなく、ゾーンを抜けたのでヤメ。

4台めはフェイクはありましたが、ゾーン抜け。

5台めは100G過ぎでBBをば放出...そのままゾーン抜けしてヤメ。


するとここで2台めのクレオフ台が空き台に...B3R5です...バケよりですね...。

が、こいつが300台のゾーンで解除...そこからゾーン内単発&300台解除の応酬...。

途中一度400台に差し掛かる手前まで行きましたが、これまたシャッター閉じ&チャンス目から解除...。

ってなことを繰り返していると、すでに時刻は7時前...。


で、300台の解除を引っ掛けて「鍛」を引き、B11R10となったところで、ゾーンを消化してやめようと思ったらチェリーから解除(赤7)。

都合チャンス目2、チェリー1、弁当箱1(←バケ放出)で、はっきり上がりを確認できなかったのでヤメ...今日の札はガセ濃厚かと。

ま、ゲーム数解除が300台に集中したため大怪我はせずに済みましたが(青7は2回引きましたが、いずれも単発)、この先のことを考えると心配ですな...せっかくおいしい状況が発見できたと思っていた矢先なだけに...撤去間近だから仕方ないのですかね...。


[本日の戦績]

出陣:14名

帰還:25,5名

プラス\11,500-


★画像館

[1]
'07 5/17 番長(ドッジボールに敗れるサキ) ...いい乳ですw

[2]
'07 5/17 番長(卓球に敗れるサキ) ...これもいい乳です...てか、サキってノーブラなんですねぇ。

まあ、これを撮影するのが番長を打つ最大の目的だったという噂もあるので、そろそろ番長は引退ですかね...。