1月1日の戦況報告 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

<1月1日(月)>

昼過ぎ、近所のパーラーの様子を偵察に...あわよくば初打ちを済まそうと...( ̄∀ ̄)


まあ本年はぜひ大幅なプラス収支をたたき出し、世間様に「キミがパーラーへ逝くのは時間の無駄」なんぞ言われぬようにしたいなぁ、と。


で、今年度の方針(←理想)ですが

①十分にプラス収支の見込める状況で打つ。

...あわよくば、という気持ちで台に座らない。とくに番長の朝一台は打たない。

②原則として5号機を稼動させる

...番長やら秘宝伝やらが出ていないとただ嘆いても始まらないので、4号機に関しては、リーチ目が落ちていたり(GOGOランプが光っていたり)、明らかにゾーン内の台だけを打つ。それ以外の状況では「時代を先取る」という方針で頑なに5号機優先!また、雑誌やネット等で5号機に関する研究を余念なく行う。

③勝負するパーラーを再度選定しなおす

...もう職場近所のパーラーはウソの札台ばかり(最終的には前台に札が付いて、しかも設定公開なしw)なので、もっとまともなパーラーを探し出す。稼働時間が減ることよりも勝率を優先する。時間がなくて打てない状況なら実機の整備をする(または仕方がないので仕事をする)。


こんなところだろうか。


で、まずはぴわるどで近所の「怪胴王」の設置店をチェック...すると近所に何件か設置店があるようだ。

なぜ怪胴王かって?...何となく見た目がいいからw...ではなく、年末に職場近所のパーラーを偵察した際に、新装時の出玉が5号機にしては多く、しかも安定していたから。

本日様子を見て逝けそうならしばらく怪胴王とはお付き合いさせていただこうかと。


で、まずは自宅から程近いN店へ。

怪胴王は12台で稼動は半分ほど。


が、打ち始めてしばらくすると、打っている人のほとんどが目押しのできないオトンとオカンばかりであることを発見www...ボヌスの目押しはおろか、爆ちゃんタイムもリプパンさせまくり...オトンやオカンの台にチェリナビが出るたびにこっちのほうがドキドキしてしまう始末である。

しかも、若者たちも年齢層が低く、リプパンはずしに失敗しているのがちらほら...我々コンドル世代を見習いなさい、と言いたいところであるw...まあさらに上の世代の方に言わせればコンドル世代もクソとか言われそうですが(滝汗)。


まっ、こんなカンジだからしばらくは設定状況はさほど悪くはならないだろう、と思う。


まあ今日は元旦だから設定状況も渋めだろうし、1箱持っているのが1台だけってのもしかたないかなぁ、と思いつつ、唯一朝一から稼動のない台に腰を下ろす...って、さっそく「あわよくば狙い」なんですが(汗)。


で、....'07 1/1 怪胴王(ボヌス確定画面) ...10Kで食いついてからは着々と出玉を伸ばし、\33,500-回収。

[N店でのデータ]

246:赤7
'07 1/1 怪胴王(新年初BB)
(300):'07 1/1 怪胴王(爆ちゃん完走目前) ...爆ちゃん完走
308:白7
164:CT(白)※爆ちゃん終了
206:赤7
(120):洞窟
(130):爆ちゃん復活
(300):爆ちゃん完走
306:CT(白)
115:黒
98:黒
190:赤7
(90):目玉
(95):爆ちゃん復活
(124):洞窟(雪)
(133):洞窟内にいるときにチェリで爆ちゃん終了
258:ヤメ

合計1891G
BB6(1/315)

CT2(1/946)

...まあ元旦という状況を考えれば、低設定のまぐれ当たりが濃厚ですなw



で、その後はさらに近所のパーラーを偵察。


W店は怪胴王3台設置でいずれもBB確率が1/600を割ってましたw...論外ですな。


で、近所の大型店Mは怪胴王の設置はナシ...見に行ったことがないので覗いてみましたが、あれだけ秘宝伝を設置していて、18時時点の最高BBが16回って...満席なのにwww


最後に、近所に最近オープンしたD店へ。

ここも新装当初はろくな噂は聞いていませんでしたが、6000G弱でB17のCT8(設定5?)ってな台が...しかも高設定を匂わせる札が頭上に...。

まあ先ほど浮きも出たので着席して勝負。


3KでCT(赤)、爆ちゃんタイム消化中に黒3つw

一瞬このまま流そうかと思ったが、とりあえず様子見なので勝負続行。


すると最後の3枚でチェリがヒット...泣く泣く1K追加すると赤7がw

で、爆ちゃんタイム中に黒いのが3つ揃ってクレジットだけ打ってやめ。

流してみたら...'07 1/1 レシート ...新年早々縁起がいいでつw


[本日の戦績]

出陣:14名

帰還:49名

プラス\35,000-...今年はがんがって5号機を打ちますか...。