お帰りなさい♪ | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

先日、某販社にメンテナンスのために預けてあったサファリが戻って参りました。

まあ、この台が戻ってくるまでには紆余曲折があったのですが、それについては「真相」がわかるまではしばらく沈黙を守るとしましょう...(ここまでの経緯についてご存知の方も数名いらっしゃるでしょうが、しばらくは「沈黙」でお願いします)。


で、早速ダンボールをば開封して中身を確認。

そう、このサファリはリールを空回ししておくと、そのうち自動停止してしまうんです。

えっ、そりゃそうだろって?

が、停止音も何もなく、突然止まってそのまま不動になっちゃうんです...まあ設定変更すれば動きますが。


で、電源ボックスに異常があるのではないか、ということで某販社にメンテナンスを依頼。

そいつがやっと戻ってきたのです。


が、電源を入れても動かない((((((ノ゚⊿゚)ノ

電源は入りますが、設定変更ができまへん。


で、よ~く中身を見渡すと、リール~基盤ボックス裏のプリント盤につながるハーネスがないんです...(汗)。

こりゃ困りました...しかも販社とも連絡がつきません。


ということで、コネクタのピン数を数え(34ピン)、近所のジャンク部品屋にパソコン用のハーネスをあさりに逝きやした。

そしたら、5本ほど34ピンハーネスのジャンク品を発見...したはいいですが、長さが足りているのは2本。

しかも、パソコンに詳しい方はご存知かもしれませんが(ちなみに小生はけっこう機械音痴ですw)、ハーネスには完全にフラットなものと、数本ねじってあるものの2種類が...(汗)。

さて、迷っているヒマはありません...閉店はあと10分。

この手の話に詳しそうな方々数名に電話をばかけましたが、あいにく皆さん忙しいようで...。


で、結局、実機のハーネスでねじってあるものは見た記憶がないので、フラットなヤツをば購入(税込み42円w)


まあこれでうまくいくかどうかはわかりませんが、モノはためしですw

まっ、煙が出たら出たで、このブログで笑い話にすればいいだけで...(えっ?)

で、\u002706 9/24 サファリ(筐体内のハーネス) ...こんなカンジで取り付けて、電源をオン...ボフッ...人生2度目の実機炎上...

















...という展開をご期待の皆さん、今回ばかりは台が台なんで...(汗)。


ちゃんと動きましたw



ちなみに、メンテに出す前にはゆっくりと打てなかったのですが、今回は試してみましたよw

\u002706 9/24 サファリ(変換成功) ...変換成功です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まあまだ仏壇部屋で眠っていますが、しばらくしたら部屋に移動ですな。


★おまけ

\u002706 9/24 サファリ(犬) ...このページをお読みになっている某知人が犬好きなもんで、ちと写メにおさめて参りました(=⌒▽⌒=)

最近、我が家の犬は仏壇部屋にてこうして眠っていることが多いのだとか...。