続...出禁(その2) | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

<8月26日(土)>

先日ご報告したとおり、パワーボムに取り付けられていた部品とやらがエマの純正部品ではないことが販社さんの情報により発覚。

これを受け、小生は本日○玉○警に電話をば入れてみましたw


が、土曜なので生活安全課の担当がいないだの、所轄で話をしたほうがよいだの、のらりくらり...さすがは公務員。

どうやら土日は庶民の身の安全などどうでもよい様子。


とりあえず所轄へ電話をばかけ直し...。

が、こちらも土日は生活安全課が休みだとか...。


が、ここは屈せず強引に状況を説明した小生(笑)。

約10分ほどを説明に費やし、今後の対応について少々話をばして電話を切りました。


ちなみに、所轄がどう対応したかは、こちらには一切情報はよこす必要はない、とだけ伝えておきました...まあ、どうせこんなタレコミをしたからって所轄が動くわけもないでしょうし...。

まああの店がしばらくしてさら地になっていたら笑ってやるとしましょう...。


にしても、K察も「土日だから...」とは暢気なもんだ、とつくづく感じました。


そっ、もうひとつ笑えるネタをば。

所轄に事情を説明している際、


「その台って吉宗ですか?」


との質問が...(汗)。

どうやらK察にもみなし機問題等がよくわかっていない輩がいるようで...。