メニューのひとつ【記帳レクチャー】を始めたのは2021年頃。

その頃はまだ会計事務所1社から委託を受けて記帳代行だけ対応している頃でした。


たまたま友人の紹介で行った整体の先生に仕事の話をしたところ、今度開業するお弟子さん達に確定申告について教えてあげて欲しいと言われたことがキッカケでした。


確定申告について勉強会を開催したものの、きっと1回では理解しがたい税務の話。

開業したばかりの方に対して今後もどのようなサポートができるのか、と考えた結果

【記帳レクチャー】を設けてみることにしました。


初めは月に1回も予約が入るわけでもなかったのですが

徐々に紹介でお声をかけていただける機会が増え

記帳レクチャーを始めて3年目の2023年の確定申告時期には予約が埋まる程になりました。


その頃には紹介だけでなく、Instagramでたまたま見かけてメッセージをくださったという方もおり、SNSの力を思い知ったのですが

ただ同時に、紹介してくださった方の信頼のおかげなのだろうと強く感じるようになりました。


私の商品・サービスをもしかすると私よりも理解してくださり

それを本当に必要としてくださる方へ繋いでいただいているんだろうな、と。

その方々からいただいたご縁はまたさらに根を張っていく感じがあります。


この御恩を返していくには、私もまた信頼を築いていけるように努力していくことなんでしょうね・・いつか私もそのようなご縁を繋ぐ側になれたらと思っています。


タイトルと内容が一致してるかは定かではありませんが目標表明でした笑


via 合同会社contigo
Your own website,
Ameba Ownd