お客様に勧められブログを始めました。

 

今日は初めてがふたつ。

 

ひとつはブログを書いていること、

もうひとつはコザ信金さんに融資の相談へ行ってきました。

 

公庫さんからは融資を受けているのですが

商工会さんに仲介していただいてマル経融資を受けたため

直接対面としてはお初。

 

とても緊張したのですが、

自身の事業や損益について説明ができるように

また融資を受けて対応したいこと、それに対する想いを伝えられるよう準備はしていたので

なんとか対応できたかなとは思っています。

 

でもプロパーを打診したのですが、事業が5年未満ということもあり

基本的には保証協会を通しての融資になるだろうとは言われました。

 

ビジネスマッチングについてもお尋ねしたところ

特に成功報酬受等はなく契約が締結されれば担当者の方の評価が上がるだけです、とのこと。笑

 

動くとやはり情報は入ってきますね・・!

なかなか出不精なところがありますが頑張っていきたいと思います^^