成人の日 | めっちゃプラス思考でいきまっせ!株式会社コンティフォース BLOG 

めっちゃプラス思考でいきまっせ!株式会社コンティフォース BLOG 

                                    

おはようございますおねがい

 

本日は、成人の日ですねキラキラ

新成人の皆様おめでとうございます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で

政府が緊急事態宣言を発令したことにより

成人式が延期や中止になっているところも多いです。

 

今まで当たり前にできていた事が、できなくなる。

これが本当にツライところですねもやもや

 

成人の日って

毎年とっても寒いイメージがあります。

降雪していることも多い。

 

特に女性は大変で、

普段着慣れない振袖を着て移動するからねあしあと

聞いた話だと、着付がうまくいってないと

締め付けられすぎて酸欠しそうになるみたいです。

 

しかし去年から本当に色々変化が多くて大変です。

 

原因はやっぱり感染者数のデータが原因ですがガーン

聞いた話だと、毎週木曜日が一番その週での感染者数が多い。

その為水曜日がひとつの目安になっていて、多いと判断が変わってくる。

で、実際の木曜日の感染者数がでて物事が進む。

 

緊急事態宣言もそうでしたもんね。

結局対応が金曜日一日に集中するという感じになる。

月曜日に発表するようにしてくれんかなぁ。

 

私は場合は

成人式の式典には参加しませんでした。

親が記念にと写真を自宅で撮ってくれました照れ

確か従兄弟のスーツ借りたんだっけ。