コムテのカンタン料理教室〜🩷


【クルミ味噌の焼おにぎり🍙】



🌟材料🌟


クルミ、味噌、醤油、砂糖

おにぎり



  ①  剝きクルミをすり鉢で擦ります

  ②  ①に味噌と醤油とお砂糖と少量のお     水を加えてクリーム状にして、おに         ぎりに塗りやすくします(味はお好みで)

  ③  おにぎりをクッキングシートを敷い     たフライパンで焼きます

    (オーブントースターでも🙆)

  ④  焼いたおにぎりに②をベタベタ塗ります(私は多目に塗るのが好き🩷)

  ⑤  ④を焼き目が付く程度に再び焼きま        す



【クルミ味噌の焼おにぎり】は

小さい頃によくお祖母ちゃんが作ってくれた私のソウルフード

焼けたクルミの香ばしさがたまりません!!


沢山作って冷凍にしておけば、チンしていつでも食べられます





ーーーーーーーーーーーーーーー


ごきげんよう皆さま

コムテです🏚🌲☀


ーーーーーーーーーーーーーーーー



前回の記事 



皆さま✨

この記事↑を書いた後

ご報告が遅くなりました



ご心配下さってましたでしょうか?

いつも

本当にありがとうございます😊



この後すぐに

麻衣ちゃんの

少人数制セッションを受けました



そしてとうとう笑い泣き



Mr.に

スンナリと牡蠣を送れなかった訳が

分かったのでございます

私の引っ掛かり(ブロック)へと

たどり着いたというわけです



とはいえ

このブロックを解除できるまで

いくつかの段階がありまして…



まずは

「ブロックが残ってる」と

麻衣ちゃんに言われた時に

私に起きた反応がこれ↓



「なぁんだ…まだブロックあるんだ…ガーンネガティブ

(当たり前でしょ!って言わないで〜😂)



それに比べて



同じ事を言われた時に

micoちゃん♡ は

「いえーーい✨またブロック外して楽になれる〜爆笑

てなる



この違いはどこから来るのか

じっくり自分に探りを入れて

そして気づいた!!



私は

自分の不完全さや未熟さを認めてはいた(と、思う😅)

だがしかし…

ちゃんと許せていなかった!!

「そんな未熟で不完全な自分じゃダメ」って

裁いていた(と、思う😅)



そしたら気づいた瞬間に

どこからか聞こえて来たの


許せ許せ✨許せ許せ!!

ぜんぶぜんぶ✨ぜんぶ✨ぜんぶ!!



どんな事だって

その時その時

人はそれがベストと思ってやっている

もしくは

そうする以外にできなくて

やってしまうこともある



だから私は

未熟で不完全で

まだまだ

沢山のブロックを持ってる自分をやっと許せる気持ちになった



そしたら次に

私が必死に選んだプレゼントに

逆ギレした親のことも



喜んで欲しくて

ガンバって作って持参した手料理にキレたMr.のことも

心底許す気持ちになったんです



てことは…です



手料理突撃事件😂の時のこと

表層意識では

解決してたつもりだったけど

ちゃんと許せてないことが

引っ掛かり(ブロック)になって

スンナリ送る気持ちになれなかった

というワケだったのね



つくづく思う

ニンゲンて

めちゃくちゃ複雑かつデリケート



あの時

キレたMr.の態度

許せなかったんじゃなく

受け取り拒否をしたカレを

両親との経験と

重ねたから許せなかった

そんなことがあるんだね 笑い泣き



そして更には

あの頃のワタシ

カレとの距離を一気に縮めたくて

都合も考えず突撃訪問

カレにあんな態度取らせちゃった

自分の事も許そうと思った



そして遂に

ツインMr.の大好きな牡蠣のオイル漬け

この後すぐに送りました

キューン飛び出すハート



麻衣ちゃんのアドバイス通り

私の名前から"子"の字を取って

男性名にして送りました



それは、

「彼女と一緒に住んでいる」

というMr.への配慮でした

そーんなの

麻衣ちゃんに言われるまで

ぜんぜん思い付きませんでした💦



麻衣ちゃんに拠れば

Mr.は

配慮されたのを感じると

"愛されてる"って思う人だから



そして?そして?





"ありゃーっ" て
Mr.
微妙に喜んでるのが伝わって来る
オマケに拒絶感一切なし!!



けっこう沢山送ったのに
もうあと半分しかない?って
(彼女も一緒に食べたかな?😂)


それにしても
牡蠣を送っておきながら
私はとっても不思議でした


あの事件以来
初めて食べ物を送ったけど
前のことなんて
まるで何にも無かったみたい


何?この軽い受け答え
 ニヤニヤ笑笑


(ここに全部載せるのは控えることにしますが)


流れで
カレの作るブランド干し柿
数件へ送ってもらうことになり
今まで何だったの?ってほど
自然なやり取りが続いてまして


momoさん🍑 に話したら
「それはコムテさんの波動が変わったからですよ〜💕」
「パラレルが変わったんですよ✨」
と言われちゃいました ウインク



不思議っちゃ不思議
けど
当たり前っちゃ当たり前?


そんなこんなで
今の私たち
いい感じで進んでいます


で…


またしても
麻衣ちゃんのアドバイスで
プライド高いMr.が
八ヶ岳わが家に来やすいように
今回のことが一旦落ち着いたら
次なる作戦を考えてます


いつにも増して
皆さまが
楽しみにして下さったら
勇気百倍✕10,000倍✨
笑笑






最後まで

お読み下さってありがとう❤

愛猫コンテとコムテから

お礼申し上げます🐾



"いいね"下さったらとってもうれちぃので
お一人づつに
愛を送らせて頂いてます❤