ごきげんよう✨皆さま

コムテです🌄




キモチ的にも現実的にも
八ヶ岳への移住が
いよいよ本決まりになって


ここの所
忙しく荷造りを進めています


今住んでる実家は
6LDKの2階建てで
もともとは
家族5人で暮らしてたから
ぜんぜん広いとも思わなかったけど


家族を全員見送り
ひとりになった今となっては


そう!!
広すぎる!!


そしてさらには
古い家あるある💦


戦争中に
モノの無い辛さを
いやってほど味わった両親などは
とにかくモノが棄てられない人たちだったし


田舎の古い家には
押入れだ、納戸だ、物置だと
やたら収納場所があるもんだから


もう何年も?
いや何十年もしまわれたままの
カビ臭い布団とか…
お茶箱の中に
私の中学のセーラー服を見つけた時は
さすがにあ然としましたが
笑笑


この家を相続したときにも
4トン半もの不用品を処分したけど
よおく見ると
まだまだ不用品だらけ


八ヶ岳の今度の家は
16帖のLDKと6帖の和室2つだけの
コンパクトな平屋で
持っていけるものも限られる


せっかくのいいチャンスだから
本当に私が好きなものだけ
絞りに絞って持って行こうと思って
がんがん棄ててたら


ふと
古い歌がクチから出てきた
(//∇//)


花嫁は
夜汽車に乗って
嫁いで行くの
あの人の写真を胸に
海辺の町へ



命かけて燃えた
恋が結ばれる

何もかも捨てた花嫁
夜汽車に乗って


この歌がヒットした頃には
特に好きだったわけでもなくて
なんだかなあ…
ていうカンジだったけど


こうやって
めちゃめちゃ久しぶりに聴いてみたら
グッときた…(^_^;)


だって
命かけた恋のために
何もかも棄てるのよ
😭✨


ワタシもまさにそんな心境
ツインMr.との恋は
ぜんぜん結ばれてないけど
(↑ウケる)


今となってはそんなコト
もうどっちでも
いずれ
なるようにしかならないから


取り敢えずは
何もかも棄てるワタシ
勇気振り絞って
意を決して
夜汽車(?)に乗って


てか…


夜中にふと目覚める日が
3日ほど続いた


そうなるともう
移住移住と昼間に意気込んでる私はどこへやら
怖いわ不安だわ…
眠れなくなって
ベッドの中でまんじりと夜を明かす…みたいな…


そりゃあそうだよ
コワイよねって
自分で自分を慰めてたら


私の心がつぶやいた
「ココロボソイ…」


そっかぁ、私、心細かったんだ
と分かったら
私のココロは
ほんとの思いを受け取ってもらって
安心したのか


翌晩からは
夜中に目覚めることがなくなった


そんなこんなの
花嫁候補(笑)
せっせと断捨離、決行中〜!!



あ、そうだ!
定期検診で胃カメラ検査の結果
ツインMr.から返信来ました💛




🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲



お読みいただき、ありがとう
❤(ӦvӦ。)

・・・・・・・・・・・・

✨コムテの自己紹介
🌸セッションはこちらから✨✨💛