最近バタバタしていて、気がついたら前回のブログから10日が経ちました。
その間、ジャパンモビリティショーに行きました。
大盛況でしたので、出品車を撮ると必ず他の人が写り込みます。
昔昔であれば、友人に見せる程度だったので、あまり気になりませんでした。
人の写り込みは、やっぱりない方がいいです。
最近は、個人情報の保護を意識する人が増えました。
SNS警察と勝手に呼んでますが、コンサートの開催前のステージを写すと、それはいけませんとコメントされたり、部屋で撮った写真で場所を特定する等があるそうです。
話がそれましたが、今回はGoogleの消しゴムマジックを使いました。
顔が写っているので、アメブロのスタンプで顔を隠してます。
次が消しゴムマジックです。
人は消えましたが、背景がぼやけてます。
個人情報に敏感な世の中なので、このような機能はありがたいです。
Googleフォトですが、無料プランだと1カ月で10回まで、消しゴムマジックが使えます。
10回は、あっという間に使い切りそうなので、Google Oneのベーシックプランを申し込みました。
無料プランだと、容量が15GBになりますが、ベーシックプランに入ると100GBになります。
docomoのストレージプランは、使いにくかったので、機種変更の時にプランを解約しました。
今回のGoogle Oneは、支払いを携帯電話と合算してポイントもらおうという魂胆です。












