みやまーのブログ -3ページ目

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

久しぶりに紳士肌着売り場に行って買い物しました。

予想していたとはいえ、やっぱり以前買った時から比べると、値段が1割上がってました。

それと、昭和の頃からある量販店ですが、なんとなく活気がない気がします。


紳士肌着が2枚組で2600円のBVD。

同じく2枚組1700円のGUNZE。

同じく2枚組1400円のGUNZE。

同じく2枚組1200円のIYコラボのGUNZE。

同じく2枚組1000円の知らないメーカー。


見た目で判断すると、値段が高い方が生地が厚くてしっかり感があるように感じます。

お手頃価格のシャツは、一回洗濯するとシワシワになってました。

すぐに縫い目がほつれる事がないので、それなりにしっかりしていると思います。


値段に敏感になったのは、いろんな意味で余裕がなくなったと思います。

なんとかなるという気持ちが大事ですね。


チビ君は、そんなことはどうでもよく、たくさん遊びたいそうです。



内視鏡手術して1週間経ちました。


ポリープ除去が手術扱いになったので、生命保険会社から保険料が支払われました。

生命保険が安くなるCMがありますが、安くなる分、支払い基準が厳しくなるので、慎重に検討しないといけませんね。






去年の健康診断で便潜血の陽性反応が出たので、内視鏡検査をしました。


前日から検査食を食べ、当日の朝は下剤を飲んで病院に行きましたが、大腸がまだきれいではないということで、1.5リットルの水を飲んで腸をキレイにして検査をしました。


検査着に着替えて、点滴をしながら検査室に入ります。

胃カメラもするので、マウスピースを咥えて体制を整えると、そのまま寝てしまいました。

知らない間に終わっていて、「小さなポリープ切除してクリップで止めてます」と言われて、なんの事かわからないですが、帰宅してOKとなりました。


画像は、『大腸ポリープ クリップ』で検索していただくと出てきます。

時間が経つと、排便と共に出てくるそうです。


何がしんどいと言えば、検査食と下剤でした。

値段は、保険適用で25000円かかったので、きちんとお金を用意しないといけないです。

幸いなことに、アプリで診察券を出して後払い受付をすると、伝票を会計受付に出せば帰れます。


ここまでは、備忘録として書きました。

手術してから1日経ちますが、問題は無さそうです。

静かに過ごしてくださいとの連絡でした。


最近、チビ君の写真がたまって来ました。






相変わらずの甘えん坊さんですね、最近寒いのかすぐに布団に潜ります。


まだまだ寒いですので、お身体に気をつけてお過ごしください。

タイトルがいかにも、中森明菜さんのコンサートに行ったかのようなタイトルで申し訳ありません。

振り返る時に、すぐに見つける事ができるようにしました。

今回は、NHKホールで歌っている明菜さんの映像が中心となりますので、フィルムコンサート鑑賞という解釈で、ライブ鑑賞の項目に入れました。


病院に行って昼食をとりながら、次に行こうと思い立ったのが、中森明菜さんのプラネタリウムを使ったフィルムコンサートでした。

有楽町マリオンにあるプラネタリアTOKYOです。



そこでは、中森明菜さんのザ・ステージ・プラネタリウムが開かれてました。



明菜さんの直筆サインがありました。



会場に入ると、簡易型のイスで、座面が低いので、座った瞬間にびっくりして声が出ました。


その椅子は、寝転ぶように球体型の天井を見るつくりです。

座った瞬間寝そうになりました。


明菜さんのナレーションで始まるフィルムコンサートです。

スローモーションが流れ、少女Aが流れ、80年代を駆け抜けるように、明菜さんの歌はいろんな場所で流れてました。


80年代後半に出された曲の後、一気に時が進んで、2024年と2025年のファンクラブ限定イベントの映像が流れました。

40分の映像なので、終わるのがとても早く感じました。

思う事がいろいろあるだろうと感じますが、無理しないで楽しんで歌って欲しいと心から思います。


プラネタリアTOKYOは、女性ウケしそうな演出ですね。





お近くの方は是非見に行ってください。