身の回りのメンテナンス | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

昨日から急に暑くなりました。

最近は、寝落ちすることが多いので、SNSの投稿が後回しになります。


三連休の最終日は、身の回りのメンテナンスをしました。


前から気になっていた、小窓の網戸の張り替えです。

触るだけでビリビリに破れてしまいます。




物置きを見ると、交換用の網がありました。

網を固定するゴムがなかったので、車に乗って買い出しです。

5.5ミリサイズでないと、うまくいきません。


とりあえず張り替えた網戸です。



シワがあるのは、お許しください。



普段使いの軽自動車です。

そちらのカーナビの地図を変えました。

カーナビ更新作業中は、画面が真っ黒になるので、昼間から作業をしました。





ラジオやバックカメラが使えないので、この時間が不便です。

とは言え、カーナビを1日我慢するだけです。

カーナビの地図を新しくすると、通常だと18000円します。
マップファンが運営している地図割を使うと、5500円で地図が買える仕組みです。
会員登録が必要で、年が変わった頃に5500円が一括で引落されます。
なので、この制度を使わないと損します。

チビ君は、相変わらずの甘えん坊で、こちらで呼べば反応します。





急に暑くなりました。

コロナの陽性反応が増えているので、気をつけて行きましょう。