雨男 | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

急に雨が降るようになって、桜の開花が遅くなっている気がします。


この間の日曜日に、有明ビックサイトで開催していたモーターサイクルショーに行きました。

当初の予報では、曇り後雨という事で、夜になって雨という予報でした。

夕方帰る時は大丈夫だろうと思っていたら、タンクの上に雨粒があります。



これはまずいと思い、慌ててレインコートを着ました。

これが功を奏して、衣服の中は濡れてませんでした。

メーターにこれだけの雨粒が付いてます。



ワークマン のジョイントバックの撥水性を見たくて、あえてカバー無しで背負ってました。



まあ仕方ないという感じです。

中の荷物が濡れないだけマシと思います。


ちなみに着用したレインコートは、YAMAHA アクアクルーズです。



これはおすすめできます。


他にも雨男を実感してのが、9日前に大阪行った時でした。

東京は晴れていたのに、大阪は雨でした。

大阪城ホールに行く時は雨で、終わって帰る時に止んでました。

雨具の用意は必要です。



チビ君が寄って来ます。



ブラッシングしていると、かなりの量が抜けます。

なので、あんまりスリスリして欲しくありません。


チビ君、もっとのびのびと生きましょう。