今週は、木曜日に市立病院の診察を受けました。
去年11月末に行った健康診断の結果を見せながらの診察です。
去年と比べると運動しているのに、体重が増えてます。
かなり食べているとのことです。
カロリーを抑えましょうと言われて、次回の診察を予約して終了です。
そのあとに行ったのが、竹橋にある東京国立近代美術館です。

今回の展覧会は、窓をテーマにした展覧会です。
窓から見える景色を撮影した映像や絵画等、とにかく窓が描かれていれば何でもありという印象です。
こんなに作品もありました。

さすが国立というだけあって、常設展が充実してます。
最近気がついたのは、戦時中の展覧会を再現した構成がありました。
とにかく日本軍は頑張っていると言わんばかりの作品です。
あれは、自分が小さかった80年代や90年代では出来なかったと思います。
逆に平和について考えるかもしれません。
金曜日に、職場の同僚がインフルエンザにかかりました。
どうやら家族ではなく、仕事中に写されたかもでした。
そのために、仕事がてんやわんやです。
明日も忙しいですが、なんとか無事に終わって欲しいです。