東京モーターショー | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

今日は出勤予定でしたが、突然お休みとなってしまったので、急遽東京モーターショーに行きました。



今回は、青海エリアと有明エリアに別れての展示になります。

午後2時ですが、有明から青海に向かう道が混んでました。



車離れと言われてますが、まだまだ車に関心ある人が多いです。

気になったのは、輸入車で参加していたのがベンツとプジョー等が参加してますが、BMWやフォルクスワーゲンやフィアット アルファロメオのブースがありません。

国内で乗っている人が多いのに、参加しないのはどうかと思います。

さまざまなコンセプトカーがありますが、やはり現実離れした感じです。


このコンセプトカーは、普及しても良いと思います。



市販車ベースで、平日は公用車で休日はイベントで授乳ができる部屋になるそうです。

シートカバーがベビーカーで使用している素材で、これがオプション設定されると良いと思います。

ひょっとしたら送迎の仕事でお目にかかると思うのが、トヨタ車体のワゴン車です。



とにかく大きいので、狭い場所に行くことは無理です。
マイクロバスと比べると小さいので、団体旅行で活躍すると思います。

カーシェアリングが普及したことや、運転手の人手不足を意識して、無人のタクシーやバス等の移動サービスの提案がありました。

自動運転の研究は平成初期にありました。当時は、失業者が増えるので慎重でした。
今は、人手不足や事故対策もありますが、世界に遅れてしまったのが大きいと思います。

これからいったいどうなってしまうのか?
ますますわからなくなります。