午後7時10分前~ラマダン期のシティースター内 | のらねこ農民放浪記

のらねこ農民放浪記

ゆらゆら、ふらふら…毎日をほろ酔い気分に過ごすナチュラルでスローな生活を夢見る野良猫ファーマーの日常エッセイです。大好きなワインのことから緑に包まれたトスカーナの山村、第二の故郷、シチリア島…などなどランダムに更新。

ラマダン期は通常お酒にありつけるレストランなんかもお酒出さなくなったり、営業時間が短くなったりして、異教徒、外人にとっては ひっじょ~に 不便な時期。

当初、ラマダン期は私1人イタリアへ逃避する予定だったんですが、私の仕事の都合とアリさんの仕事の絡みにより、結局ラマダン数日前にカイロに戻る羽目になりまして、いやおうなしにラマダン期をカイロで過ごすことになってしまいましたカゼ
(なにがイヤって??? 皆さんよくお解かりどぇしょうワインビール…説明するまでもない。)

さてさて、カイロでは午後7時が断食解禁時間。その10分前くらいに例のショッピングモール「シティ-スター へ足を運んでみると…。

のらねこ農民放浪記
…だ~れもおりません・・・

のらねこ農民放浪記
お店も閉っております…

唯一、人が集まったレストランゾーンにはマックセットやKFCセットなんかをすでに購入してテーブルに置き、食事解禁となる7時を前にスタンバってる人々の姿あり(笑)。

そして7時!「ハンラ~ハレハレ~えええ音譜」と、日没のアザーンが聞こえると同時に一斉にガサガサと袋からビックマックとか取り出してパクついたり、水やコーラを飲み始める人々などなど歓喜狂乱状態となりつつあるCITY STAR内でした。