今年も「漢検」を行いました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。

 

8/23(火)には、「漢検」を行いました!

 

小5から中2までの、実質11名が受験をしました。

 

小学部の「夏のブラスト」では、この漢字検定に向けて、BLASTオリジナルの計画表「ブラマト」を使って、計画と実行を積み重ねていくという訓練を行いました。

 

漢字検定の受験を通して、中学校になってからも役立つ「テスト調べ」とその「計画表」への取り組みをマスターしようという試みの授業でもありました。

 

塾長も、小学部の国語講師として、毎回、進捗をチェックして、アドバイスや前向きなコメントを書いてきました。

 

受験の様子を、加工して載せておきましょう。

 

 

そして、漢検終了後には、〝せめてもの労い〟ということで、ささやかなプレゼントが手渡されました。

 

 

このあたり、〝いかにもBLASTらしい〟と言えるかと思います。

 

塾生たちには、〝全員、合格、それも満点合格を目指そうな〟という目標で臨んでいました。

 

限りなく、満点合格に近づけばいいなと期待をしています。

 

ひとまずは、おつかれさまでした、というところでしょうか。

 

Jukool BLAST

0790-23-1625

説明会のネット予約は

こちらから