「BLAST ENGLISH SUMMER CAMP」実施されました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは、BLAST塾長、吉田憲司です。

 

カリン先生、ネイト先生が中心となって、「BLAST ENGLISH SUMMER CAMP」が行われました。

 

こちらでも告知の通り、8/8(月)8/9(火)の実施となりました。

 

インスタ( https://www.instagram.com/otona.kodomo_blast/ )でも、一部写真がアップされていますが、こちらでも残しておきたいと思います。

 

カリン先生に連絡したところ、次のような流れで行ったようです。

 

そのままに、英語で載せておこうと思います。

Welcome 
Icebreakers
Alphabet review 
Word games 
Main/Hands-on activity(仮面作り、ペーパーブリッジ、とタイダイ)

 

このなかでもやはり、最後の「Main」の「Hands-on activity」が、子どもたちは楽しかったようです。

 

●仮面作り

 

 

 

●ペーパーブリッジ

 

 

 

●タイダイ

 

 

 

 

各学年の子どもたち、ふだんできない体験も含めて、楽しめたのではないでしょうか。

 

カリン先生、ネイト先生も、よく頑張ったと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

塾長、ふと思ったのですが、こういう「英語漬け」の機会って、「SUMMER CAMP」以外にも、四季折々にも実施できるのではないかとも考えました。

 

「FALL CAMP」「WINTER  CAMP」「SPRING CAMP」…といった具合です。

 

いずれにしても、身近な体験を通して英語に触れる環境は、大切だと感じました。

 

ご参加くださったみなさま、ご興味を感じられた方々、どうもありがとうございました!

 

 

Jukool BLAST

0790-23-1625

説明会のネット予約は

こちらから