大寒波襲来!「冬景色の写真集」ができあがりました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

 

大寒波が襲来していますね。

 

神崎郡始め、姫路市でも降雪が確認されています。

 

塾生たち(保護者の方)から、各地の「雪景色」の写メを送っていただきました。

 

北から順番に載せていきましょうか。

 

 

まずは、神崎郡神河町南小田の「雪景色」からスタートです。

 

「ザ・雪景色」という感じがしますね。

 

 

続いて、市川町の北部です。

 

背の高い雪だるまです。頑張って作りましたね。

 

(本人の了承をとって、掲載しています)

 

こちらは、播但線周辺ですね。

 

 

線路も雪で埋まりそうです。

 

 

こちらも市川町の北部となります。

 

実に渋い「雪景色」です。

 

 

 

お友達と作ったかまくらだそうです。

 

 

そり遊びをするのには、最高のスロープですね。

 

 

市川町北部、続きます。

 

 

わだちから、積雪量もわかりますね。

 

 

こちらは「北野天満宮」の雪景色となります。

 

 

 

次は、姫路市夢前町の様子です。

 

「とんど」のある「雪景色」です。

 

風流ですね。

 

 

 

福崎町に入ります。

 

まずは、ペットボトルのキャップがかわいい雪だるまから、どうぞ。

 

 

これも福崎町です。

 

モノトーンで陰影を作り出す雪だるまです。

 

 

そして位置的に言うと、このあたりでBLASTの出番でしょうか。

 

昨夜、塾生たちが授業後に作ってくれた「シュールな雪だるま」から、どうぞ。

 

 

「現代美術」というか「アヴァンギャルド」というか、とにかく「シュール」過ぎます。

 

 

「BLAST」つながりで、こういったお写真もいただきました。

 

感激です!

 

 

かわいい雪だるまと、BLASTのロゴがナチュラルなオシャレさを醸しています。

 

 

寒い中、作っていただいたのですね。

 

ありがとうございます!

 

 

生垣の上にも、厚く積もっていますね。

 

福崎町が、続きます。

 

しっかりとプライバシー保護もしていただいています。

 

しかし、どことなく雰囲気が出ています。

 

  

 

次には、福崎町で見つけたかわいい「オラフ」を紹介しておきましょう。

 

塾生が、友達たちと一緒に作ったそうです。

 

 

見事です。どこから見ても「オラフ」ですね。

 

福崎町の最後には、「雪うさぎ」と吹雪の様子を載せておきましょう。

 

 

赤い目がポイントですね。

 

 

 

そして、姫路市山田町に入ります。

 

 

こちらも赤い目が印象的な、雪だるま2つです。

 

 

次も、姫路市山田町です。

 

こちらも、雪だるま2体です。

 

 

田んぼも畑もすっかり雪で覆われています。

 

空の青色が清々しいですね。福崎町方向を臨んでいます。

 

 

こちらも姫路市山田町です。

 

夕刻が迫り、雪の勢いが増してきた頃ですね。

 

 

雪の中、元気に遊ぶ塾生の姿です。

 

 

いろいろと工夫して遊んだんでしょうね。

 

 

 

塾生、そして保護者の皆さんのおかげで「雪景色の写真集」ができあがりました。

 

まだ、寒波は停滞しているようなので、引き続き、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

ありがとうございました!


 

 

「なるならコース」は、こちらをクリック!

 

「BLASTの小学部とは」は、こちらをクリック!


【入塾説明をご希望のみなさまへ】

中学部は「a・b」の2クラスで進めていくので安心です。

まずは、ご予約が必要です。(0790-23-1625)
月曜日=5:00 or 5:45, 
火曜日=5:00 or 5:45, 10:00pm
水曜日=5:30など
木曜日=5:00 or 5:45, 10:00pm
土曜日=3:00など
(お電話頂ければ、これ以外の予定にも応じられるかも知れません)

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/
0790-23-1625

塾生、随時募集中です!