新しく「ビジョナリー」の誕生です!!(笑) | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

 

アップロードが遅れてしまい、書き直しをしていました。

 

「アメリカ大統領選」のときの話になります。

 

授業中に、塾生たちにたずねてみると、ほぼ全員が「ヒラリー」の応援であることがわかりました。

 

それもそのはず、日本のメディアもこぞって「トランプ=悪」のような構図で、構成を進めていましたものね。

 

何も日本に限らず、アメリカの主要メディアはほぼ「100%ヒラリー支持」を明確にしていたはずです。

 

事前予想などでも「8%:92%」でヒラリーの圧勝を予測していたはずです。

 

しかし、トランプさん、見事に「第45代アメリカ大統領」です。

 

塾生たちには「トランプ支持というか、どちらかを選べと言われれば、ヒラリーでなくトランプ。その方が、日本の将来にとっては、多少なりともよくなるはず」と伝えると、塾生たちはキョトンとした顔をしていました。

 

そこで、時折、地震だの津波だのを予測してしまう(笑)BLAST塾長の余興として、

 

「今回の大統領選は53%:47%でトランプの勝利」

 

などと話していたので、覚えている塾生もいるはずです。

 

ネット上にも残しておけと思って、Facebookでも、次のように書き込んでおきました。(証拠です)

 

 

外れれば、目も当てられないのですが、お遊びの一種です。

 

アホなことやっちまったかなと思ったのですが、蓋を開けてみると…

 

「290:232」ということですから、「56%:44%」です。

 

結構、イイ線いっているんじゃないでしょうか。

 

本当は「57%:43%」だと思っていたんですよ。でも、「接戦で」と書いたので、「53%:47%」に直したのです。

 

ということで、BLAST塾長、これより「ビジョナリー」を名乗らせていただきます(笑)

 

では、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

「なるならコース」は、こちらをクリック!

 

「塾生募集中!」は、こちらをクリック!


【入塾説明をご希望のみなさまへ】

中学部は「a・b」の2クラスで進めていくので安心です。

まずは、ご予約が必要です。(0790-23-1625)
月曜日=5:00 or 5:45, 
火曜日=5:00 or 5:45, 10:00pm
水曜日=5:30など
木曜日=5:00 or 5:45, 10:00pm
土曜日=5:30など
(お電話頂ければ、これ以外の予定にも応じられるかも知れません)

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/
0790-23-1625

塾生、随時募集中です!