3/26(木)には、待望の「福崎町スケートボード場」の登録申請を済ませてきました。
塾長の分と千幸さんの分、両方です。
3/24(火)から登録申請がスタートしたのですが、バタバタとしていて遅くなりました。
登録番号は、二ケタでした。
注意書きとスティッカーを頂きました。

これで、あとは4/19(日)のオープンを待つのみとなります。
詳細は、こちらです。

登録申請用紙を余分にもらって来ましたので、利用したい方は、BLASTでも受けつけています。

スケートボード歴37年の塾長に言わせれば、スケートボードほど、創造的(クリエイティブ)なスポーツはありません。
スケートボード自体は、サーフィンにインスパイアされて、陸上トレーニング用から進化して来たものではありますが、今では、サーフィンやスノーボード自体のテクニックに、スケートボードのトリックが応用されているのを見れば、その汎用性の高さも分かるというものです。
そういう意味では「自由なスポーツ」と言えるでしょう。
もっとも、「自由には責任が伴う」でしょうから、何をしても自由というわけではありませんが、少なくとも、トリックを編み出すにあたっては、それは「発想力のトレーニング」ともいえるでしょう。
つまり、「アタマの中が自由」でなければならないという意味です。
最近の事情に、キャッチアップしようとして、「THRASHER スラッシャー」と「Transworld Skateboarding トランスワールドスケートボーディング」という2大誌も購入しておきました。

あと、ビギナー向けの本も揃えようと思っています。
しっかりとしたルールさえ守れば、こんなに自由でクリエイティブなスポーツはありません。
より多くの方々が、スケートボードの魅力に気づかれればと考えています。
Keep floating!
(つまり、Keep skating!という意味でしょうか。これは、カリフォルニアはヴェニスビーチのスケータ、エリック・ドレッセンがサインをする時に書いた言葉でしたね)
「なるならコース」中学生になるならBLAST!

BLASTの「シャイニー小学生計画」は、こちらをクリック!

「塾生募集中!」は、こちらをクリック!
小学生、中学生ともに、入塾を希望されます方は、この上の「シャイニー小学生計画」のバナーをクリックしてください。現在、入塾金が無料となる「シャイニー・キャンペーン」を実施中です!
【入塾説明をご希望のみなさまへ】
月曜日=5:00 or 5:45,
火曜日=5:00 or 5:45, 10:00pm
水曜日=5:00, 7:00
木曜日=5:00 or 5:45, 10:00pm
土曜日=ご相談ください。
(お電話頂ければ、これ以外の予定にも応じられるかも知れません)
上の中から選んで頂ければと思います。まずは、ご予約が必要です。
0790-23-1625までご連絡ください。
---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/
Tel: 0790-23-1625
塾生、随時募集中です!