「全国模試」を行いました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

前回お伝えした「真夏の漢検」に引き続き、8/28(木)~30(土)には、「全国模試」を行いました!

来年度には、学区の編成もあり、入試状況にも大きな変更がありますので、中学部の前学年は、しっかり5教科で受験をしました。

そうすることで、「志望校判定」も出るのです。

頑張っている塾生たちの受検する姿を、載せておきましょうね。

まずは、8/28(木)の小学部の様子です。



続いて、中1塾生の様子です。



8/29(木)の中2塾生の様子です。



8/30(木)の中3塾生の様子です。



特に、中学生は、9/2(火)に学校で行われる「夏休み明けテスト」の下準備となったのではないでしょうか。

テスト終了後には、保護者の方からお中元で頂いていたものを、おみやげに持って帰ってもらいました。



この後、補講や入塾説明を行い、その後に、教室の床のワックスがけを行いました。

入り口のサインボードが、いつまでも「夏期講習」となっているのもカッコ悪いので、次のようなデザインのものを作り、貼っておきました。



忙しかった夏も、これでちょっと1段落しました。

しかし、9/2(火)には、塾生たちは「夏休み明けテスト」がありますね。

今年の夏の成果を、発揮してほしいものだと感じました。





「Back to School Go to BLAST ! 2学期塾生募集」は、こちらをクリック!
ウェブサイトも、久しぶりに更新しました。




【入塾説明をご希望のみなさまへ】
月曜日=5:00 or 5:45, 9:10pm
火曜日=5:00 or 5:45, 10:00pm
水曜日=5:30, 10:00pm
木曜日=5:00 or 5:45, 10:00pm
金曜日=9:10, 9:10pm
土曜日=3:10, 8:30pm
(お電話頂ければ、これ以外の予定にも応じられるかも知れません)

上の中から選んで頂ければと思います。まずは、ご予約が必要です。
0790-23-1625までご連絡ください。

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/
Tel: 0790-23-1625

塾生、随時募集中です!

いつでも入塾できるのも、BLASTのいいところです。
月の中途入塾の際には「日割り計算」を行います。