受験生を持つご家庭のみなさんへ | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

この「BLAST塾長日誌」も、今まで、塾長近辺のいわば「暇ネタ」が多かったのですが、少しずつ、教育に踏み込んだ内容に転換しようかと考えているところです。

というわけで、今回は、「受験生を持つご家庭のみなさんへ」と題した内容で、思いつく所を書いてみようかと思います。

何も、BLAST塾生の保護者のみに関わらず、全国には受験生を持つ親御さんがおられるわけです。

受ける学校も、私立中学、公私立高校、大学とその幅は広いと考えられます。

そのすべてに、ピタッと決まることを言えるかどうかは分かりませんが、少なくとも、押さえておくべき所だけでも述べられればと思います。

「もっとツッコンで教えてよ」という場合には、「教育コンサルティングも受けつけていますので…」と、ここはお伝えしておきましょう。

BEC(BLAST教育コンサルティング)

今までにもよく、受験生を持つ保護者の方のご相談を受けてきました。

個別にお時間をお取りして、相談に乗る場合もありますし、懇談会の機会を通して、さまざまなアドバイスをする場合もあります。

こういった経験を通して得た内容を、できる限り一般化して、お伝えできればと考えています。


【入塾説明をご希望のみなさまへ】
月曜日=5:00 or 5:45
水曜日=5:00, 5:45
木曜日=5:00 or 5:45
金曜日=9:10
土曜日=5:00, 5:45
(お電話頂ければ、これ以外の予定にも応じられるかも知れません)

上の中から選んで頂ければと思います。まずは、ご予約が必要です。
0790-23-1625までご連絡ください。

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/
Tel: 0790-23-1625

塾生、随時募集中です!

月の中途入塾の際には「日割り計算」を行いますので、「やる気」が高まった時に、すぐ入塾頂けます!