公立一般入試の結果が出ました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

3/19(水)には、公立一般入試の結果が出ました!

BLAST塾生の結果ですか?

そりゃ十分満足するほどいいですよ。
(追記:全員が第一志望校100%合格しました!)

もちろん、「みなさん、合格おめでとう!」という感じです。

あの「なるならコース・ラップ」にある「受験に強い 塾ならBLAST」の歌詞は不滅です。

内申点が足りなくてどうなるかと思った塾生や、学力がちょっと足りないかなと思った塾生もいましたが、しっかりと第一志望校合格をキメてくれていたので、安心しました。

確かに、「パワーアップ激励会」の効果はあったかなと思えました。

千幸さんが、西高あたりを見にいこうというので、車を運転して、出かけましたが、姫路西の先生が立っておられて、路上停車が許されない状況のため、結局、西高の周囲を5周ほどするハメになりました。

まるで、「西高の衛星」になった気分です。

いつまでもグルグル回れませんので、千幸さんがBLASTを代表して西高内に入ってくれました。

塾長は、路上停車できる範囲に車を停めて、車内で待機です。

おかげで、合格した塾生たちとも出会うことができたようです。

お家の方もともに、嬉しさのあまり泣いておられたようで、感動したと千幸さんは言っていました。

よかった!と思うと同時に、ちょっとは使命を果たせたかなと安堵できる瞬間です。

午後には、何名かの卒業生があいさつに来てくれました。

みんな一様に嬉しそうです。

再び、よかった!と再確認ができました。



早速、「合格おめでとう!」と書いたサインボードを作成し、道路からよく見える所に貼っておきました。

この日は、3件の入塾説明を行いましたので、結構、忙しく貼るのが夜になってしまいました。



桜の花が舞い散る、美しいデザインです。

第一志望に合格した塾生たちの気持ちを、デザインに託してみました。

また、一度ご覧ください。



【入塾説明をご希望のみなさまへ】
月曜日9:10
火曜日3:45
水曜日4:45, 7:00以降
金曜日3:45, 9:10
土曜日5:00, 5:45, 7:00以降

上の中から選んで頂ければと思います。まずは、ご予約が必要です。
体験入塾も承っております。0790-23-1625までご連絡ください。

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/
Tel: 0790-23-1625

ブログ「BLAST塾長日誌」

(このバナーからリンクできるようになりました!)

新規塾生、随時募集中です!