久しぶりに、接骨院に行ってきました! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

今日は、珍しい話題ですよ。

健康に関することです。

こういった文章を大量に書いたときなどは、どうしても前屈みになりがちになってしまいます。

仕事上のストレスを抱えたりすると、運動不足も相まって、首や肩のあたりに凝りが続き、それが頭痛になりスッキリしないということがあります。

塾長も、ごくまれにそういう症状に悩まされることもあり、ストレッチをしたり、湿布を貼ったりとすることもあるのですが、ちょっとキツいかなと感じたときには、診てもらうこともあります。

今日、接骨院に行ってきました。

広畑の「大澤接骨院」さんです。



千幸さんは、テニスエルボーの関係で、ときおり診てもらっています。

ちなみに、塾長の場合は保険が利きませんでした。

最初は、ポキポキとやるところかなと思って、ドキドキしましたが、そうではありませんでした。

お好きな方もいるのだと思うのですが、実は、塾長は、あのポキポキが苦手なのです。

初めて行った時など、先生に2度ほど「ここ、ポキポキやりませんよね?」と聞くもんだから、「『やらない』と言ったらやりません。安心してください」と言われたこともありました。

BLASTの塾生でも、部活動のし過ぎ等で、体調を崩している塾生もみかけます。

なかなか改善されない場合などには、一度、この「大澤接骨院」さんを訪れられればいいのではと思い、ご紹介しておきます。



【大澤接骨院】



住所:姫路市広畑区小松町1-63-6 コーポラス広畑1F
電話:079-237-8907
診察時間:午前8:15~12:00(予約制)、午後2:45~7:00(普通診療)、
     土曜日のみ午後2:45~5:00(予約制)
※日・祝祭日は休診



「大澤接骨院」さん、おススメいたします。

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/
Tel: 0790-23-1625

ブログ「BLAST塾長日誌」

(このバナーからリンクできるようになりました!)

新規塾生、随時募集中です!