ジャックオランタンのカービングを行いました | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

小6のクラスで、ジャックオランタンのカービングを行いました。

「BLAST塾長日誌」

まずは、ヘタの部分を切り取ります。

「BLAST塾長日誌」

そして、中のタネやスジを、手でかき出して、取り出します。

「BLAST塾長日誌」

十分に取れない場合は、スプーンを使って、かき出していきます。

「BLAST塾長日誌」

その後で、以前にデザインした顔の部分を、くり抜いていきます。

「BLAST塾長日誌」

デザインの、手の込み具合によって、時間のかかり方も違ってきます。

「BLAST塾長日誌」

でき上がって、中にキャンドル(アロマ・キャンドル)を入れて、入り口付近に置きました。

「BLAST塾長日誌」

みんなで記念撮影をしましたが、ここでは省略です。

ハロウィン気分が、盛り上がりますね。

「BLAST塾長日誌」

その後、時間が余りましたので、「ブロックス」という、塾生に人気のゲームをしました。

「BLAST塾長日誌」

小学6年生のハロウィンは、こんな感じでした。



【追記】
「ハロウィーン」から、「ハロウィン」に表記を改めました。
最近は、伸ばさないみたいですね。
(2011.10.30)