タウンページのBLASTの広告 | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

昨日のことになりますが、NTTのタウンページを配達して頂きました。

持ってきて頂いた方、どうもありがとうございました。

BLASTでは、毎年のことながら、趣向を凝らして、広告のデザインを行っているのです。

やはり、少しでも、BLASTの良さをお伝えすることができれば…という思いで、デザインをしています。

タウンページ2011「兵庫県中播磨」版の「282ページ」を、ご覧ください。

ページの右上に、ジャ~ン、ほら、この通り!

$「BLAST塾長日誌」

渋すぎる、渋すぎる、あまりにも、渋すぎます!

タウンページを担当されたNTTの女性の方が、この原稿を確認された時に、電話の向こうで、驚かれたのを思い出しました。

「今まで、いろいろと担当してきましたが、こんなオシャレな塾の広告は、見たことがありません」だって。

グレーをベースに、「Jukool BLAST」と「j-blast.com」の文字が浮かび上がり、じっと目を凝らしてみると、うっすらと校舎が浮かび上がるという仕掛けをしてみたのです。

グレーは、建物自体の基調色でもありますね。

右上には、「BLASTのルール」が、オレンジの文字が書かれていますが、残念ながら、そこまでは読めません。

Love
Wisdom
Self-reflection
Progress

と、誰もがシアワセになる「愛・知・反省・発展」の「4つのルール」が書かれているのです。

左上には、その象徴として「四ツ葉のクローバー」が…。

う~ん、ただ、ちょっと、地味だったかなぁ…。
いや、いや! そんなことは、アリマセン。

これで、いいのだ!!

よろしければ、みなさんも、一度、ご確認してみてください。

では、よろしくお願い致します。

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com
Tel: 0790-23-1625