タルトの差し入れがありました。 | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

3日前のことになります。タルト型が手に入ったということで、塾生たちのために、フルーツタルトを持っていいですか、というメールを中1塾生のお母さまから、頂きました。

「大歓迎です!」と返信をしておきました。

そして今日、塾生たちのためにフルーツタルトを作ってきてくださいました。

本当に、ありがたいことです。

$「BLAST塾長日誌」

これだけ作るのは、大変だったことでしょう。頭の下がる思いです。

授業終了後に、ライブラリーでタルトでパーティーを行いました。

$「BLAST塾長日誌」

さっそく、塾生たちの手が伸びます。

もちろん、季節柄、しっかりと除菌クリーナーで手を拭いてもらいました。

$「BLAST塾長日誌」

こちらは、フルーツタルトのアップ写真です。

BLASTからは、ファンタを差し入れました。

そして、食べているシーンをアップしてもいいという塾生だけを写しました。

$「BLAST塾長日誌」

見てください、塾生たちの、この嬉しそうな顔を!

このあとも、興奮冷めやらず、しばらく楽しい時間が続きました。

この日は、ちょうど「中1向けのテスト調べ講座」の日で、テスト前ということもあり、若干、張り詰めたキンチョーが、ゆるやかに緩和されたのではないかと思いました。

さすが、Aちゃんのお母さま。直感の優れた、センスのいい方だとは感じていましたが、ここまでのいいタイミングで持って来てくださるとは…!

いかにも春を彷彿とさせる淡い香りの中に、生クリームとカスタードのほどよい甘みに癒されるようなお味でした。

塾生たちの幸福度が、グンと高まったのも納得がいきました。

本当に、ありがとうございました!

$「BLAST塾長日誌」

このエネルギーをバネにして、初めての中間テストも乗り切ってくれればと思います。