BESSの家の販売


 

 

2017年の中経を観て買ったのかモデルルームを見て買ったのか優待目的で買ったのか忘れましたが、兎に角多少は上がるだろうと期待してました。

 

そう思って何年もホールドしていた時期がありました。(2016年ごろから2019年頃まで)

 

2017年の中期経営計画は

 

"業界最狂、ハピネス拡散、中期3ヵ年計"

 

遊び心溢れる中期経営計画

 

間違いない。イマジネーション溢れる会社に違いないだろう。

 

ただ株価は下降の一途。

 

救いは100株しか持ってなかったこと。ナンピンはしないと決めていたので、だだ下がりの中購入しなかったことが最小限のマイナスに留まった。

 

ただ損切り以上に自分の中で、アールシーコアの損切りは深く心の傷になった。

 

自分の目利きに100%はなく、一定数の顧客(ファン)がいても裾野が広くない場合は現状維持が精一杯で、もしくは現状維持もままならないことがあるというこを悟った。

 

 

 

 

 

最近でも

 

間抜けは愛だ

いいアイデアだと思うんですがね

 

コロナ渦にモデルルームに行っても、執念深く営業しているわけでもなく、ストーブで温めたポトフまでご馳走になり、ますますこの会社が好きになりました。

 

ひょっとすると、このようなアイデアは誰かの独断で決断していてワンマンぽい会社ではないかと推測してます。

 

アールシーコアは昨年東京目黒区の住宅展示場を売却して借金の返済を敢行しました。

また5月15日に社長が交代しました。

この機会に新しい方向へ舵を切るのか気長にたまあに展示場に行ってチェックしていきます。