中古 | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。

コンサルティングボックス社長ブログ

先週末は某中古物件のリノベ?。これが結構面白いです。

写真はサンルームです。ここから、壁、建具、水廻り、などなど・・

扱う件数に比例して徐々にですが詳しくなってきた感はあります。自分的に。

予算の中で精一杯いい作品になるお手伝いをしていきたいと思います。


現在、他に複数の中古収益物件を売買に進めていますが、ほぼ同じ課題

に遭遇します。それは金融機関との融資問題です。

もうこれ凄くキツくて・・中古収益を扱ったことがある人でしたら、ある程度は

理解出来ると思いますが・・文句言っても生産的ではないので、考え方

変えるような発想に切り替えてはいますが・・

最近では、4~5社ぐらいは融資の打診に訪問しました。自分の足で訪問し

労力を使うので、見返りもあったように思います。もちろん散々な結果

ありましたが・・・機会があれば記事にしたいと思います。


非常に当たり前ですが、不動産投資と融資は凄く密接な関係にあります。

近視的にその箇所だけに意識が強すぎてもアレですが、過程を理解して

いくことで初めて解ってくることもあり、個人的には収穫が多く、とてもいい

経験となりました。今後にしっかり活かしていきたいと思います。